5/07/2011

英語でWeb cam chat

5月7日土曜日

 さぁー、超緊張するがやってみるべ! って事でチャットするぜ・・と意気込んで始めようとしたその時・・・

 ん・・・なんか妙にへんな感じの空気に包まれる・・・・はて?

 ・・・・・・・ うぎゃっ! がーーーーん!

 チャットしようと決めた日にちを・・・・・すぎてる・・・・・パタリン(力なく倒れる擬音)

 やっぱり俺だ! すごいぞ俺は・・・ここまでボケるか・・・(前からじゃ!)

 むなしくチャットにつなげてみる・・・まっ・・・・そ、そりゃそうだわなと・・・・

 はい、ヒゲのPCに隙間風がぁ~・・・・すぐにごめんちゃいメールだしてあやまったとさ。

 おわり!

 大変なんだよねぇ・・・・お互い違う時間帯だからねぇ・・・日にちも違うし・・・14時間もの時差があるからねぇ・・・でも、昔を思えば・・・・日本に電話するときほんまに真剣に電話高かったんだもの・・・下手すると数万円きますからねぇ請求が・・・それが今ではネットでぽい!

 こんな感じでポイとあちらにいけたらもっといいのに。

2 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

あ〜あ〜^^;残念。
その方とはFacebookとかでも繋がってますか?
ま、メールで「だいたい何時頃PC前に居る?」って確認するといいですよね(^^)v

たかねはSkype onしっぱなしってのが最近のやり方ですけど、でもお互いに「私の時間で○日の○時頃かけてみるね〜」とかい先にメールしておいてからon します。

ココ最近はお互いの生活リズムがよく判っているのでお互い勘でかけています。
私が外の仕事でなくて朝起きてご飯食べる頃が彼女が夕方のニュース見るために座って膝の上にPC置く頃だったり、逆に彼女が朝起きて珈琲飲みながらメールチェックするタイミングが私の寝る前とか。
ま、これも慣れですよ(笑)
Go for it!!

ヒゲMac さんのコメント...

たかねぇさんへ

 いやぁ~Faceはやってないみたいなんです。 今回は完璧にこちらが日にち間違いをしてしまいました。

 コロラドなのでおおよそ14時間差がわかって、今度は間違わないようにしないと(^^ゞ

 スカイプONをしたいのですが、仕事の作業でPCなもんで、仕事用アプリ以外はなるべく立ち上げないようにしているため、それをやってないのです(悲)

 そしてスカイプがあちらが出来ない(>.<) PCは新しいマックミニなのだそうですが、回線が早くないんだとか・・で、既存のネット上にあるチャットシステムを使わないと非常に重たいのだそうです。 なもんでスカイプがお互い出来ない・・・文字だけならいいのかもしれないのですが、ビデオチャットやるぞ!となってまして・・(^^ゞ

 すごい!もうジュディーさんでしたっけ? お互いニュータイプの域に達しているような・・・人類の新しい進化形態がここにあるのか!!(◎o◎)(オタクな話じゃ)

 でも、お互いの気持ちがシンクロナイズするってほんと素晴らしいですねぇ。 家のともそんな感じだったんですよ、ちょっとした小さなことでは。 風呂上がってベッドに机の上の携帯からメール着信が丁度入る、仕事終わって休憩していて、メール着ているかなと思ったらyou got mailと着信音がなる・・なんてやつですね。 懐かしい(;^_^A アセアセ・・・

 歩みが遅いですが、第二言語の上達への道含めてがんばらんとあかん時みたいです。(>.<)ヒェールーズな自分には厳しいぞぉ~