5/18/2011

ついでに本も買ってみた (^^;;

5月18日Vol.o2

 数日前のエントリで紹介した映画「神との対話」ニール氏の映画だが、これの元になったロングセラーになっている著書「神との対話<1>」を買ってしまった(笑)

 ん~またもや厨2病(ちゅうにびょう)に突入するぞ! ってなわけで読書の五月になっていきます。(ヲイ、仕事せーっちゅーに!)



写真はアマゾンさんから


 アマゾンさんで中古が230円ぐらだったかな? 送料も含めて送料が250円で合計480円ぐらい。 これならはずれの本でもまぁ納得できそうなので。(^^)v 多分面白いとは思っているが・・・ニール氏は話も上手いしねぇ・・・もともとラジオ局勤めの人だし会話は得意みたいだったしね。

 ただ、この手の本は和訳のセンスも大きなファクターなもんで・・・この和訳の下手な人だと(訳が下手ではなく、解釈のしかたがある)まず読み進められない。(>.<) その手の本が何冊かあるが、いまだダメです。 もちろんこの手の本ではなく、犬や狼などの行動学の本なのだが・・・・どうも抵抗があり読めない。

 年々かたつむりのような歩みでインプルーブしている英語力だが、あちらでのYoutubeなどの紹介文を読んだり、コメント読んだりが楽になってきているのは確かだ。 もう少し歩みが早ければ、このニール氏の本も原文を読めば一番よいのだろうなぁ~と・・・・これはまだ今の状態では無理だなと・・・未だ調子乗ってポーンとメールを英語で送ると、間違った文を指摘されて「これ何? 文になってない」とグサッ!と刺さるように平気で言ってくる・・・・奴が一人いるんだわさと!(^▽^;) ちくしょぉ~悔しいぜ、、、で仕返しに日本語でのおかしいこと向こうが言ってきたら「意味わかんなぁーい」と鬼の首を取ったように言い返す・・・・

 まぁ、まことに幼稚園生なみな思考と行動を繰り広げている、情けない45の大人がここにいるわけですだ。(ーー;) でもこんな俺に英語つきあってくれて感謝だよほんまに。 今度コーヒーでもおごってあげよう!

 

0 件のコメント: