5/29/2011

ゴ・・・ゴジラがここ楢津に!!シギャァーー!

5月29日Vol.03

 うわっ!さっき大きな音がしたのでアトリエのここから窓の外をみると・・・・い、いかん! ひ・・・避難せねばぁーーー\(◎o◎)/! 





 まっ・・・・まぁ・・・・暇(?)な人ヒゲだす・・・・(^^ゞ

 ほんと十年以上ぶりに合成画像など作ってしまいましたよ・・・・(^▽^;) 普段は全然こんな事してないのですが(いやこれは誤りか・・・仕事では合成処理ビシバシしています・・・撮影と同じくメインで中小の業者さんから依頼をうけてやっています、もともと好きだったのですごく特だったりしますが(^^ゞ)、

 あまり言ったことがありませんが(仕事のことはあまりここではいいたくなかった)、東京から九州でのとあるカタログ半全国紙にヒゲの合成制作写真が毎年載っていたりします。(^^)v どれがそうとはここでは申し上げられませんが、自分でも年数たってそれを見ると、どこまで合成したかがわからなくなるものもあったりして・・・(ぉぉぉお自画自賛(^^ゞ)

 まぁ、根っから大好きなんですよ実は(^▽^;) で、ゴジラの画像が自分ではないので、久里浜公演ですか? そこの滑り台になっているゴジラの絵をグーグルで検索、そして窓からの写真をここで撮影して、煙の写真も作るのが大変なので軽いものはフォトショーで作って、メインの煙はグーグルから火事の煙画像を合成。

 本来ゴジラってこのぐらいの対比だと思うのですが、たまぁーに高層ビルぐらいの大きさになってたりまちまちですねぇ。(^^ゞ しかし、ほんまにこの状態がいまそうなら・・・・・すぐに逃げますよ・・・・だってまだゴジラ放射の吐いてないでしょ・・・これ吐かれたら・・・・すごいことになるし・・・・・

 合成のコツは光の位置、エッジの処理、合成する同士の色合いですねぇ・・・おっとあとは対比です。

 ついでに種明かしというか、合成の素材をここで紹介。

 まずはゴジラはこちらを使用させていただきました。 撮影してくださったフォトグラファーのかたありがとうございあす 


 で、ヒゲの撮影したのこれだけ・・・・自分のところの窓からの風景。



 種明かしって見せていいのかいまだよくわかりませんが、それは「なぁ~んだ」となってしまうあの気持ちを相手に与えないほうがいいのかなぁ~って・・・・でも、今回はのせてみました。(仕事の種明かしは他の人にスキルを与えるため・・・もちろん自分も沢山ほかから貰っていますからね(^^)v)


 と言う事で久しぶりのゴジラ合成画像をちょっと作ってみました。 アメリカの友達にはすごく受けるんですよこういうのって(^^)v いまのフォトショーはこれがほんとやりやすい。

 

0 件のコメント: