6/13/2012

こんなものまで発掘!(^^ゞ

6月13日Vol.03

これはプラモデルの塗料!

まぁ〜古い(>.<) これ20年も前に買って使っていたもの。
時折1階のガラクタ置いているところをゴソゴソしていたら出てきて目にはしていたのですが、もうプラモデルなど作ることはないだろうと思って見向きもせずに、でも捨てられずにいたのですが・・・

こうして今必要になるとは! なるべくお金をかけずにいまあるもので最大限やっていくというコンセプトで実行しているこのHOゲージのジオラマ。

こんなところでもかなり出費が抑えられます。 あとは・・・絵の具がないのでこれを100均で必要な色をかってこなければ・・・出来ればセットで安く有ればいいのにねぇ。

ジオラマのベースはベニヤの板が1階にあったのでそれを仕様! 今回はA2の大きさで遂行。
でもレールがちゃんとレイアウトできのか? もし狭かったら少し広げるしかないが。

発泡スチロールなどはこれもまた1階にBOXが転がっていたのでそれを使うことに(*^^)v
でもこれだけはベニヤのベースの上にセットするのに改めて買うしかないか・・・たしかA3の発泡スチロールが100均であったのを見たからそれを買いにいってこないと。

すこしずつ形にしていっています。

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

ジオラマパーツ、いろいろ揃ってて、
工作が、楽しそうですね〜♪
ゴモラも登場して、盛り上がりますね☆

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

当時の物ばかりでして(^^ゞ
とりあえず仰る通り工作の日々が続いております・・・仕事・・・おっと・・・やらないと(^^ゞ

ゴモラ・・・なんだか愛嬌あって好きなんです。(#^.^#)