6/30/2012

これがS.Hモンスターアートのゴジラによるストップーモーションアニメーションの序盤

6月30日土曜日

このあいだ作っておいてここにアップしてませんでした動画。

モンスターアートシリーズでのゴジラのストップーモーションです。 あっ、でもこれは序盤でこれから現在続きを製作しています。
video

これが29秒ぐらいですが、現在はおおかた3分ぐらいまでは出来上がっている。 トータル5分ぐらいにしたいのですが・・・ちょっとオーバーするかな?

しかしこれつくるだけで3時間かかったよ・・・(^^ゞ もちろん撮影、音響収集、編集すべてでですが。

なかなかやっぱり面白いですねぇ。(*^^)v

4 件のコメント:

植本多寿美 さんのコメント...

ムムッ! お怪我はないですか?
早く見たいですね、その後

yukikot23 さんのコメント...

ここまでの映像作成が、
たった3時間でできちゃったんですか!?
手早いですね、凄いです☆

しょっぱなから、意外な展開。
この先が楽しみです♪

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

植本様へ

この後の制作は今のところ順調にいっていますです(#^.^#)

現在15シーンまで製作。 ただオチを考えてないのでこれはやりながらいつも閃いたものでいくという、かなりいい加減なんです。

ただの怪獣ドンパチにはしたくないのですが・・・どうなることやら・・・やっぱり人間が登場しないと深みがでませんですねぇ・・・

しかし人を登場させるのは至難之業です(>.<)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

有難うございます。
いやぁ〜動かすのは難しいですねぇ。

ですが、ジャイアントロボとかアイアンマンで歩行のプロセスはかなり練習になっていたので、それだけでも大助かりでした。(^^ゞ

このムービーはほんとショートのショートですから、このままこの29秒は入れずに別の形でいくとは思います。(#^.^#)

既に今日も5シーンほど撮影できたので今のところなんとかなっています。

これらを撮り終えたらいよいよ効果音探し。

これも並行してゴジラやガメラのサントラを拾ってきてますし、ゴジラの鳴き声は手に入れましたし(*^^)v 爆発音とかそこらの効果音を探さないと。

それから・・・爆破やら光線などのエフェクトもアフターエフェクトで作ったり・・・

あと・・・ミサイルとかそこらはCGで製作してアニメーション設定してやろうと考えています。(これが一番難しいのかも今の自分では(^^ゞ)

轟天号のミサイル発射シーンはやはりCGでやりたいですねぇ。 開閉シャッターやらそこらの部分パーツをシネマ4Dでモデリングして、シャッター開いてミサイルが飛び出ると・・・

さて・・・でも肝心のオチが・・・・まだ決まってないのです・・・どうしようかなぁ〜・・考えてしまいます(>.<)