6/18/2012

Opening of the Narazu railway throughout. 楢津の線路全線開通!(^.^)v

6月18日月曜日

今日やっと我が家のHOゲージでの楢津路線が全線開通致しました(*^^)v

と、言いながらただのオーバルレイアウトですが、これでも結構楽しいものです(#^.^#)

そのついでに動画も携帯カメラで撮影。 色々とアングルをかえて撮ってみたのですが、雰囲気を楽しんでもらうためにも本物の小型SLの音を入れてみました。
video

こういったSLは今では日本には記念の時とかたまぁーにしか動いてないようですが、ヨーロッパなどでは今でもしっかり活躍しているのに驚き!

昔の伝統をしっかりひきついでやっているのは意外にもヨーロッパの方ではありませんか!

あ〜しかしイギリスやあちらの蒸気機関車・・・かっこいいなぁ〜

4 件のコメント:

植本多寿美 さんのコメント...

雰囲気でてますねぇ。ダージリンヒマラヤ鉄道を思い出しました。

yukikot23 さんのコメント...

弟が小さい頃、畳の部屋で、線路をまあるく敷いて、
機関車を走らせてたのを思い出しました。
よく、脱線させてたなぁ..なんて、懐かしいです..(^^;。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

植本様へ

有難うございます(#^.^#)
ダージリンヒマラヤと言うのは初めて聞きました。 ちょっとネットでググッてみます。

おぉぉ!これはいい(*^^)v 味がある鉄道ですねぇ、この雰囲気も作ってみたい(>.<)

これは次回Nゲージでやってみたいと思いますよ、Nゲージの機関車がありますから(修理要ですが(>.<))

砂を前に2人立ってまいてましたから、よほど急勾配なレールウェイなんでしょうねぇ。

素晴らしい情報有難うございました(^o^)

現時点の我が家の楢津鉄道は・・・いまだ変な形で定まっていませーん(>.<) 街並み? 田舎? ん〜どうしよう???(-_-;)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

そうそう、ちょっとした事で脱線するんですよ(>.<) レールの配置は気を配りますねぇ。

今回は単純なオーバルコースですが、これを見せるレイアウトにしていかないと・・・

ない知恵絞っています(^^;)