9/02/2012

今年は1個だけ収穫できた我が家のパンプキン!(#^.^#)

9月2日日曜日

 朝から暑くなってます・・・またぶり返したのか・・・・

生ゴミをコンポストに入れに外へでて見ると・・・おっあれは!

なんと今年は1個だけパンプキンになっていたものがあったようです。

中身はどうなんだろう? でも自然に出来たものですよこれ(*^^)v 完全オーガニックなんです我が家の野菜は。 畑というよりも雑草が君臨する中に出来るのですごい強い(>_<)

以前も収穫していますが、半年なんて余裕で保管可能です。 沢山たくさん花ができるのですが、受粉作業してなかったのでどうなんだろうと思っていましたし、人工的に受粉してもなかなか実にはならないのですよ。 スイカもできるその雑草畑、土地がすごく肥えているのですねぇ(*^^)v

と、後ろにはレトロなマイクロウェーブが(電子レンジのこと)。(^^;

はい、これほんまに電子レンジが国内に出だした頃のものなんですよ。 超クラシック! 勿論今でも使用し続けています。
ポンパ!な簡単操作(^^; 両親の家から昔持ち帰ったものですが、こいつの代わりにヒゲが両親には簡単操作の最新で表示画面も大きなマイクロウェーブを購入して渡しています。

さすがに今の方がパワーがうえで、これは今の半分ぐらいのパワーしかないでしょうねぇ。
しかしとにかく頑丈! 重たいおもたい(>_<) 鉄とマグネットの塊みたいですよ中身は。(^^;

使い方荒いから汚れてます・・・まぁ性格がでてますわ使う人の(^^;

今頃の子はこういうの知らないよねぇ。

2 件のコメント:

植本多寿美 さんのコメント...

使い込んだ、思い出の一杯詰まった道具ってとてもイイですよね。プライスレスです。
パンプキンっていうとハロウィンを連想してしまいます。
ハロウィンパンプキン提灯の中から、ゴジラが登場って感じですかねぇ(>_<)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

植本様へ

いやぁ〜自分がまだ中学生ぐらいの頃のものですよこれ(^^;) あの頃の製品はやはり頑丈ですねぇ。 メーカーもしっかりしたものを作っていたと感じます。

パンプキンとハロウィンは確かに!(^^;
これは食べられるパンプキンですが、もうすぐですねぇハロウィンも(*^^)v 例年はあの大きなパンプキンを買って玄関に飾っているのですが、去年はちょっと横着して飾らなくて・・・今年はまた飾ってみましょうかねぇ(*^^)v