10/08/2008

パンプキン

 金木犀も香りだしとても秋の雰囲気がしてきているここ楢津地方、これで朝晩と今の二倍は冷え込んでくると、美しい紅葉がはじまりストーブの季節に突入といった具合かと思っています。

 そんな楽しみを待ちながら、アトリエの入り口にこの間のエントリで紹介した巨大パンプキンの写メを撮影いたしました。バタバタ続きで落ち着いて撮影できないので、とりあえず今朝撮影現場にいく前に携帯で撮影 (^^; 色味やそんなものあったもんじゃない感じですが、一応フォトショウでちょっと調整しました。



 あまり大きさがわからないですかね(;^_^A アセアセ・・・ 後ろの郵便ポストと対比・・・しても分からないですねぇ。

 そろそろこのパンプキンに目と口を書き込まなければ(^.^)

4 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

忙しい中、取り急ぎの撮影をありがとうございます。とりあえずメモ代わりの画像としては十分伝わってくるものがあります。

やはり本格的に撮影するには一眼でないと思うようにいかないですよね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 写メではちょっと情けない感じです。それも古いノキアでは厳しいを通り越しています。(^^;

 国産や最近のノキアなら問題なく綺麗なんでしょうけれど・・・悲しい(>.<)

 毎晩ランタンの方はキャンドルが灯って玄関を演出しています。道路沿いの門に置こうかと考えましたが、雨に打たれたりすると極端にパンプキンの持ちが悪くなるようなので、今のこの場所で固定してしまいました。

 ここだと雨がそんなに当たらず、風通しもよいので長持ちすのではと思っています。

匿名 さんのコメント...

我が家は食える小さなカボチャだけ。(笑)

ちなみに今日は冷えてきたので、今から薪ストーブ焚くかな。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

狸猫@熊野さん

 このパンプキンも食べる人がいるそうですが、まぁ滅多にはいないとのこと。

 お味がどうんなものか・・・よくは知らないのですが、なんだか大味のような・・・・(^^;

 そちらも冷え込んできているのですねぇ。こちらもリビングはちょっと板の間が寒いですよ・・・・まるで剣道とか柔道の道場みたいです(>.<)