10/18/2008

ここ最近暑いですよねぇ天気もいいし(^.^)

 秋晴れが続くここ楢津地方、気持ちのよい青空が広がり、ちょっと暑いと思うぐらいです。

 そしてこれの天気に直接関係しているかどうかは個人の判断ですが、この表を公開させてもらいました。

 これは以前のエントリでお話させていただいた太陽の黒点発生の表です。



 どうでしょうか?この今の天気と黒点の発生・・・・ヒゲ個人としてはスペンスマルク説に賛同ですが、黒点の発生となにか関係がしっかりあると思っています。この表は「宇宙天気情報センター」と言うサイトのですが、ここでは黒点にフレヤーなどの情報から、電磁波の関係のことなど詳しく公開してくださっています。GPSなど使われる人にはこの黒点やフレヤーの情報はその精度に測位が暴れる事態に大きく影響しますので、チェックされるのをお勧めいたします。サイトはここです。

 この地球がどんなに温暖化と言われようが、太陽が活発でなくなると氷河期が来ます。今の二酸化炭素量では抑えられない冷え込む地球となるわけです。

 勿論二酸化炭素問題がビジネス化していてもヒゲはアイドリングストップはしていますし、無駄なゴミを出さないようにや、洗剤をほとんど使わずに洗い物をし川を汚さずなど続けています。これは温暖化とかの問題がなくても人間が本来しなくてはいけない責務だと感じています。

 ただ、温暖化温暖化とお金に変えられていいようにビジネスに利用され、無駄な出費をさせられている市民に対して、一番怖いのは太陽の力なんですよ!と言うことですなんですね。そしてこれだけは人間今の科学力ではどうにもできない領域であるということですね。

 寒い地球になると食物に影響、本当に怖いのは地球が冷えてしまう事ではないでしょうか。
(重複して述べますが、今の温暖化ぐらいでは地球の冷えは抑えられません、太陽があの長い静止状態になると真剣に氷河期が来ます。さてそのときは今の市場経済はどんなビジネス展開をしてお金に変えていくのでしょうねぇ(^^;・・・・まぁ今は太陽さん元気よく活動し来年はまたまた一番活発になる11年周期に突入です(^^)v)

0 件のコメント: