5/06/2009

原木カットに腰をあげました(^^;

 先週から玉切りをしてなくて、薪割りの玉切りが無くなっていたのですが、意味不明なバタバタ感で日々が過ぎ去ってしまいました。(いや、これは多分毎日の英文作成が響いている・・・頭使いきって疲れるので・・・(>.<) 現在 ステートメントが中学生中間程度 大爆笑!)

 さてさて・・・こうしてまずは玉切りを頑張ってこなして、これをしながらお嬢はボール遊びをしたくてヒゲから離れない! 放蕩息子の白いソフトバンクおやじ犬の方は名前の通り放蕩しっぱなし(^^;

 玉切りしながらお嬢の相手・・・結構たいへん、でも最近はこのお嬢との遊び方が面白い!なんたって彼女はボールをそぉ~っと地面に置いて、それをこちらが取ろうとしたら「サッ!」と加えて勝ち誇る。このプレイが一番好きなようだ。この取るか取られるかの微妙な間を楽しんでいる所に知能のひらめきを少し感じてこちらも楽しく付き合っているのだった。(^^♪




 玉切りを終えたら、次はちょっと斧を振って連射してみた・・・と言うのは嘘で、連射は出来ないふるーうコンデジだから、何回もタイマーで振り始めから振り下ろしまでをタイミング合わせてセルフポートレートしてみました。いやぁ~これ難しいです・・・タイマーのピッ、ピッ、ピッ、ピー!の音を聞きながら合わせるタイミング・・・なんだかWiのファミリーゲーム感覚です。(と言いながらWiとかやったことがないのですが(^^; ゲームは滅多にしないので・・好きですが)




 これをやっていたら西の空が曇って風が吹き出したので「おっと風が吹くって事は水が来ている証、と言うことは雨がきているなぁ~」と思っていたやさきに、ヒゲの一番嫌いな「サンダー」が来ちゃいました。ゴロゴロゴロォです・・・ライトニングまでは見ませんでしたが、怖い怖い・・・玉切り何十個とそのままにして、玉切り台もそのままで部屋に退散。(あっ、もちろんカメラは持って入りました(^^;) 雨が降り出して丁度よかったタイミングでした。

2 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

セルフタイマーは面白いですね~~^^

タイミング、ばっちりじゃないですか!!

おぃらはこの連休、ふらふらしておりました^^;
今日はチェーンソーアートを見に行ってきましたよ~^-^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 大変でした(^^;

 雨降り出すし、雷なるしで・・・(;^_^A アセアセ・・・

 このカットを撮るのにどれだけ撮ったことか・・・(^▽^;) だははです。

 チェーンソーアートですか? あのバーの先がとっても細くなって、デプスをギリギリまで刃と同じくらいにしてキックバックを起こさないようにしているやつですねぇ。(^^)

 このあいだいつも木をくれる造園業をしているかたからチェンソーの事きいたのです。そしてデプスの働きがやっとわかりました。(^^; デプスのLevelで刃の食い込み、それに伴いキックバックの調整ができるのですねぇ。

 でもこれって人間の目検討では判断が難しいぐらい微妙なんでヒゲには無理かも調整なんて(^^;