5/27/2009

Cat&Dog

 ウェザーはグレイ・・・ちょっと湿度が上がっています。エイジアンパシフィックの気候・・・ヒゲの苦手な状態になってきています・・・けれど夜はやはり20度を切るぐらい温度はドロップしています。 願わくば夏は涼しく!お願いですぅ~かみたま!!(>.<)  そういえば、「Cat&Dog」土砂降りの雨など降るとあちらで出てくるセリフですねぇ。犬と猫が屋根の上でウニャギャギャギャァーフギャーフーフーンギャァーーー!!みたいに大騒ぎして格闘している時の音ぐらいノイジーって事でこう呼ばれているとか(^▽^;) まぁもちろん土砂降り以外でも通常超騒がしいとかそんなちょっとした比喩で使われているのを見かけますです。(^^)v  



 まだまだ師匠には及ばない作ですが(まぁあちらはネィティブだしぃー、もっとユーモア欲しいっすぅ(>.<))でも、鼠の自家発電は受けた模様!(^^)v

10 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

英語の擬音というんですか?あれが良くわかんないです~~^^;
アメリカの漫画とか見たらいろんな擬音がでて、これがわかんないと雰囲気がつかめないな~~。と思ったことがあります。
今度教えてください^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 すみませんですぅ~(>.<)

 そうですよねぇ・・・わからんですよねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・

 ここ最近このブログに対して海外からのアクセスがそこそこあって、それでちょっとだけインターナショナルな感じにしてみようかと・・・とは言っても文章まではキッパリ無理!(^▽^;)

 コミック風なこんな形しかできませんですねぇ。日本の中学で習う文章ぐらいはなんとかなっていますが、そうなると現在壁です(ーー;) 英語での考え方による文章が最近出されるようになって・・・単語ひとつひとつは全部分かっていても・・・理解できない・・; ̄ロ ̄)!! あ~頭の中は完全に日本語化してるのがわかりました・・・(帰国後すぐはまだなんとかなっていたのに・・・)

 擬音といいますか・・・「OMG!」は「オーマイガーッシュ!」の略語で、「OWTF...」は「オー・ワッターファ・・・」です(これ以上はここでは書けません)(^^;
「OCRAP!」はそのまま「オー・クラップ!」です。「ウェッ!」って感じですかね。(^^;

 ん~未だあちらからしたら幼稚園の英語ですが(日本では中学生レベルの英語)、少しずつでもなんとかなってくると久しぶりに面白いと感じています。 ここで英語できるみんなに早く追いつきたいですぅ(^^)v

mimitamn さんのコメント...

なるほどなるほど^^
ありがとうございます♪
ちょっと雰囲気がわかりました~^-^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 これらの擬音といいますか、それぞれの中でイメージされますし、特にこのような写真から連想させる方法でユーモアを持たせると、それこそ各々のイメージが膨らみやすいと感じました。

 日本語にしないのは、ちょっとセリフ入れるのにも長く文がなってしまうので・・・でも適材適所とも思っています。

 「オー・クラップ!」なんて言っているあの黒猫、白の猫が「よぉ~、経済って言えばさぁ~・・」と空気読んでいない話題をいきなり出してきて、黒猫が「ヲイヲイ・・・(ーー;)」

 って感じですかねぇ。(^^;

 でもヒゲのお気に入りは最新のグラとアインちゃんでグラが「おぃ!あれ見てみろよ!!」 アインちゃん「まじかよぉ~ウッ!」(本当は女の子ですが彼女)

 彼らの視線のその先にあるのはいったいなんなのかぁー!?

 ですかね(^^;

 暇人ですねぇヒゲは・・・(^▽^;)
これやってお金になれば嬉しいですが(;^_^A アセアセ・・・そりゃないない。

Bb さんのコメント...

週末は雨ばかりですね。それにしてもヒゲさん宅は、家族が沢山いらっしゃいますねえ・・・笑
 6日は、時間を決めていただければそれでOKですよ。
 車を停めれるように(まあ、我が家は東側がずっと田んぼ&道路で、縦列駐車していただければ何台でも停めれますが・・・)我が家の車を実家近くに停めることができるので
(隣の店舗にこそっと停めても大丈夫だろうけど・・・)時間が決まれば移動いたしますよ。キャラさんのこと考えると、午後13時くらいがいいのかな?でも、天気よすぎると、暑いですよね~日中・・・

mimitamn さんのコメント...

先に始めていていただいてかまいませんですよ~^^
仕事が速く終われば行けると思うんですが、それでも3時ぐらいになってしまうかもしれません。
もう一段落してるかな^^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 了解でーす!では13時にBbさん宅へ到着するようにしていきたいと思いますですぅ~!

 参加する人は・・・てやっぱり岡山ではなかなか集まらなかった・・・(^^; ですから内輪ですすめちゃいましょう!(^▽^;)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 承知致しましたー!では3時ぐらいにお待ちしておりますですよぉ~

 って・・・そうだった!ヒゲはBbさん宅全然しらんのどぉえぇーす!!

 座標位置だれか送ってぇー!(^▽^;)

たかねぇ さんのコメント...

白いわんこはグラスキーちゃんで猫さんがアインちゃんでしたっけ?
グラちゃんの顔って加工してますか?
眉毛見えないけど…「眉ひそめてのぞいてる」雰囲気があるので…。
アインちゃんの片目も…。「あ〜あ〜」っていうか「おやおや」って感じが出てて面白いですぅ。
さすがヒゲ様なり♬

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 この写真はキャプション以外は明かるさ調整だけなんです。

 キャプション間違っているしねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・

 ヒゲに時制の一致とか冠詞とか、関係代名詞(は少しわかるのですが)なんてきかないでぇー!!です(^^;

 しかしよくもまぁ、こんな英語力で2年間就職まで出来て頑張ったもんだ。本当にたいした仕事ではなかったのですが、純粋にカナダ人の職場で働いていたのです・・・仕入れ管理と売り場でお客さんの応対もしておりました。 でも、グラマーは幼稚園並です。 今でもたまに電話でカナダの友達の所にかけると、言っていることはわかるのですが、「喋られない!」

 かなぴぃです(>_<) 今年の冬までにはカンバセーションまでたどり着きたいですぅ~(まだまだ基本グラマーの段階でございまするぅ~)

 めざせたかねぇーさん!