5/17/2009

ひかりTV その後

 ここまで杜撰な扱いになってしまっているのですが、とりあえず見られればOkay!と言うのはこんな感じではと代表者として公開 (^▽^;) 爆!




 ん~かなり無造作です・・・どうせ返却するのですからすぐに取り外せるようにしています。、テレビの裏の片付けていない書類は無視してやってくださいませぇ~(>.<)


 いやぁ~ほんと見られりゃぁ~それでいいのよ! もう若い頃に拘りまくって、この歳でそこまで拘るよりも、作品の内容を重視してしまうようになってねぇ・・・お金かからなくなりました。(^^)v

 別にサラウンドなんていりません(昔は壁の厚さ、セットが置かれている床面積や壁の材質など細かく入力していく機材も持っていて・・・)、すでに現在「モノラル」(^^; テレビも15インチ! ブラウン管汚れまくってるし・・・犬が時々なめてますが(;^_^A アセアセ・・・ でかくなくて結構! でかくて液晶は仕事のモニターで十分! 仕事のモニターの方がかなりでかい! おまけにAdobe RGBカバー率92%の広色域ですので、これで映画みるのはもったいないかもですが、ヒゲはほぼ仕事用で映画も見てしまいます。 家庭用の今売られているん十万円のモニターやでっかいモニターなどとは比べ物にならないぐらい鮮やかで安定した色合いです。



 これチューナーです。縦型にセットしています(ベースがあります)。

 でかいモニターはやはりこれを毎日みているのでボケた感じですし、売り場の最近の大型TVは今度はそれを感じさせないようにハッキリとアンシャープマスクバリバリの画面とコントラストギューギューの色を吐き出して、素人目で「きれぇーいー!!」となる絵を出しています。でもこれ長時間みていると目がかなり疲れます。 まだブラン管の方がやさしいか、大きな輪郭がボケた大型テレビの方が目に優しいかもです。(;^_^A アセアセ・・・

 まぁそんなことはほっといて・・・ひかりTV・・・・この配信サービスは次世代の家庭におけるエンターテイメントサービスになることは確実ですねぇ。 前回も書きましたが、映画はレンタル屋と変わりが無く、途中で映画を中断しても、次に見るときはその映画にアクセスすると「途中から視聴」ボタンが出てきて、とっても便利です。

 現在ヒゲはドラマの海外ドラマ部門で「4400」のシーズン1を見ております。今のスカパーやワウワウにBSはどちらにしても配信映画に関しては一度HDDなどに落とさないといけませんが、これはそんな事必要なしに自分の好きなときに棚からDVDを出してきてポンと再生する感覚です。

 これでもっと配信映画を増やしてくれると言う事なし! そして普及したらもっと値段を安くして欲しいですねぇ。せめてチューナーのレンタル代も含めて全てでカナダのケーブルテレビ料金ぐらいにしてほしいです。(¥2300/月)・・(とは言ってもかなりの映画がストックされているんですよ(^^)v)

 あ~しかし、ほんと最近は食事をアトリエで食べるようになってしまった・・・だって・・・このひかりで見放題の映画をついついご飯食べながら見てしまうので・・・(;^_^A アセアセ・・・

4 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

光テレビ、なかなかの代物のようですね^-^
僕も使ってみたい~~。
けど、光通ってない~~~8>_<8


先ほどは、ブログに熱いコメントいただきましてありがとうございました^-^

僕はかなり性根が悪く、小さいことをちくちくと言い続ける方なので、こういうトラブル向きの性格かな~^^;
と思っています。

他の人が思っているより、結構小さいことを気にするみみっちい人間なんです(爆

ヒゲさんのコメントを見て、再認識しました^^ありがとうございました♪

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 いえいえ、大きなお金を払ってやってもらっているのですから、そう考えたら後悔しないのが一番!

 何事もやらずして後悔よりも、やって後悔するほうが生涯最後の時には必ず幸せに感じますよ。(^^)v

 だって「あ~俺はここまで本当に頑張ったよ!」って自分を褒めてあげないとね。

 きっと家の色々な問題点もすべて上手く行きそうな感じがしますよ。(^^)

 これからが楽しみ楽しみ!

 おっと前後逆になりましたが・・・ひかり通ってないのですね・・・(>.<)そうですよねぇ・・・ひかり行き渡ってないところまだまだですもんねぇ・・・NTTしっかりなさい!ですねぇ(;^_^A アセアセ・・・

Bb さんのコメント...

うちも、工事待ち。あと最長3週間らしいです。テレビを買い替えしたので、そのときに申し込みして、光ネットの工事を予約して。。。キャラさん、案外、聞いてみるとやってくれるみたいですよ(光の工事)
 これがくれば、ネットも早くなるし、今スカパーみてる番組も、こっちの光のほうでみれるようになるし・・・とにかく、プチ・田舎も住みやすくなっております~ルル~~

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 おっと!ひかりTV契約ですか(^^)v

 もう今海外ドラマみまくっています。(;^_^A アセアセ・・・ といっても4400にハマっていますが。(^^;

 この後はロストを見ようかと、そろそろヒーローズのシーズン3がアップされるそうですし。

 なかなかいいですよこのひかりTVは! たしか申し込みして来たのが1ヶ月以上かかりましたが(^^; 今チューナーがなくて間に合ってないようです。