6/09/2010

勇気がいります・・・(^▽^;)

6月9日水曜日

 久しぶりにCDレンタルショップに行って来ました。

 目的は・・・ちょっと演奏してみたい楽曲があり、それのカラオケを探しに・・・・

 そしたらありました! が・・・・・・・・ん~・・・・・これをレジに・・・・・・・




 さ、さすがに勇気がいります・・・・(^▽^;) 仮面ライダーの曲かよって・・・爆!

 いやぁ~ここ最近はスローな曲が多かったので、ちょっと早いテンポの曲が無性に演奏したくなりましたものでして・・・・(;^_^A アセアセ・・・

 そしたら丁度ニコ動でかっこいいテンポの曲を演奏している人がおり、その曲がこれだったのです。

 「仮面ライダー555」・・・どう読むのこれ?ゴーゴーゴー?スリーゴー?

 見たことがないのでわからないのですが、OPの曲はノリもよくかっこいいですのでこれを先ほどまで練習しておりました。 もうだいたい吹ける様になったのですが、あとは楽器が歌っているように奏でないとおもしろくないので、それを練習中です。

 しかし、そうするとノリについていけないヒゲのEWI演奏があるのです・・・・リズムを掴め!って事ですねぇ。 速い曲はずれやすいので、これも練習には丁度よいです。

 でもまぁ・・・とにかく勇気を出してレジに持って行きましたよわたくし・・・(^^ゞ

 45になるおやじがねぇ・・・・レジには丁度アルバイト研修生の女の子・・・渡したCDを手に取り私とそれを比較しておりました・・・爆! いいのよ、息子にだから・・・・と言う顔をする私・・・・超爆!

 しかもこれには特大の分厚い絵本がついているではないですか・・・・い、いらん・・・音楽だけ欲しいのだ・・・と思いながらとにかくレジを後にした。

 研修の人・・・いきなり変態を見たような顔でしたよん・・・・でもまぁそうですが・・・・爆!

 ん~これは演奏できてもu-tubeにはアップできんな・・・・友達になってくれている人にたいして・・さ、さすがにヒゲでも恥ずかしいのでした・・・・だって関連リンクとして横に仮面ライダーがずらーっと並ぶんだもの・・・・昨日プロのオカリナ奏者のgiorgio氏が友達になってくれたのですが、さすがにこれは見せられない・・・(>.<)

 と、言う事で、これは国内だけの演奏披露という事にしました・・・・(ーー;)

4 件のコメント:

Rie姉 さんのコメント...

こんばんは~
え~~~
いいじゃないですか~(笑)

日本の特撮は、海外でも人気があるんですよぉ~♪

いっちゃいましょう!
世界へ配信です(^^)V

バルケッタ さんのコメント...

ヒゲMacさん、こんにちわ。
バルケッタです。

ついにレパートリーも仮面ライダーまで行きましたか。(爆)
確か555ってファイズと読むんだったかな?(未確認)
ヒゲMacさんは45歳ですか。僕は5日前に49歳・・40代最後の夏です。(笑)

僕の世代は仮面ライダーもウルトラマンも初代世代ですから、全然「変態」なんて思わない、いやそれどころか友人には今でも熱狂的に仮面ライダーやウルトラマン、ガメラ・ゴジラなんかをコレクションしているのがいますよ。(爆)
でも海外の方にはちょっとキツイでしょうか。いくらアニメ大国ジャパンでも・・。(笑)

昨日はEWIの音が出なくなりました。(涙)たぶんASIOがひねくれているのかな
今日は暇見てASIOやariaを再インストールしてみようかな。

では仮面ライダー楽しみにしています。(笑)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rie姉さんへ

 いやぁ~・・・やっぱ恥ずかしいですよぉ~(;^_^A アセアセ・・・

 なんせ自分のu-tubeでの回りは意外と硬い感じの人が多くって・・・

 クラリネット奏者とか、トラディッショナル・フルート奏者とか・・・そんな方々が見に来てくださっているので・・・ここはアップしたいのは我慢して・・・

 曲名なしのunknownと言う事でいきましょうか・・・爆!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

バルケッタさんへ

 これは「ファイズ」と呼ぶのですね、なるほど、そういえば絵本にファイズという仮面ライダーを紹介していました。
(ちゃっかり絵本読んでしまった(^^ゞ)

 えーーーっ!49をお迎えになられたのですか、おめでとうございます!!

 男はやっぱり歳を重ねてなんぼですよほんと! 私は時代の思考と逆行しているのか、とにかく年輪重ねたいと常々思っているもので、歳を重ねることが嬉しくなっています。

 ん~しかし最後の40代なのですね・・・これはひとつEWIで脱40代の演奏をよろしくです!!(^^)

 そういえば、そうですねぇヒゲも初代仮面ライダーの世代ですねぇ。 ソフトビニール人形で遊んでいましたし、ごっこやってましたよ。

 そういえばお友達のお子さんと怪獣ごっこみたいなのやって相手してあげていると、そのほぼ彼らと同化している私を見て、親であるお友達が笑ってらっしゃいました・・・(^▽^;)

 やはり厳しいですねぇ、海外の方はすごく中身が大人なのでここらはかなりフリークでないと・・・(^^ゞ

 特にヨーロッパでのお友達の人は理解できないかもしれません・・・爆!

 若い人ならばいいのですが、ほぼ私よりも上のかたばかりお友達作っていったもので・・・(やはりキャリアが上の人となるとこうなってしまいますねぇ)

 EWI大丈夫ですか? 私もウィンドウズでは色々とトラブッてますので、もっぱらメインで録音などはMacでやっています。これはかなり安定していますねぇ。

 か、仮面ライダー・・・やってみます(^▽^;) まぁでも軽いノリですから・・・近日中にでも。(^^)