6/19/2010

Gardyn

6月19日土曜日

 湿度がすっごくあるなか、夕方に我が家のお嬢犬のオルティー(現在13歳のラブ)の運動時間、そしてヒゲも雨も久しぶりに止んだので薪割り薪割り!

 と言う事で斧を振り下ろし、楔を叩いて運動不足の体に鞭打って少しがんばりました。

 空は少し雲の多いでも青い空が見えて、夕日も少し・・・オルティはボール遊び大すきなので13歳でもダッシュにジャンプで蒸し暑いのにそれをおいかける。

 そろそろ草むしりや草刈しないといけないのだが・・・そんな中・・・庭のガーデニングでこんな曲を作っているすごい人がいます。




 u-tubeでお友達になってくださったメロディーシープさんのお友達ですが、曲作りのコンセプトが過去エントリで紹介したボコーダーを使ったもので構成されています。 しかしこの人のすごいのは、家のまわりにある、ありふれたものを打楽器として使ってリズミカルに奏でています。

 また、そこへシンセの爽快な広がりのあるノートを響かせてすがすがしい感じの空気感がただよいます。 声の主は動画でも出てきて歌っているように構成していますが、作者のお母さんだそうです。


 なんだかこんなアイデアも素晴らしいですねぇ。 そして曲も何度聴いても透き通るような感じがして結構お気に入りになっています。 いつかこんな曲自分でも作れるようになれたらいいなぁ~と感じるヒゲでした。(まだまだ・・・今は難しい(>.<))

6 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

いい感じのサウンドですね~。
コレを作るセンスと才能、ほんとに素晴らしい!

ヒゲMac さんのコメント...

mimitamnさんへ

 まったく世の中には素晴らしい人が沢山いますねぇ、みんな自分の持ち味を活かして芽を出してきている。

 この世界は沢山の種が蒔かれて、そしてそれぞれが天に向かって芽をだしているような様子を感じられます。

 mimitamnさんも夢を育ててそれが芽を開きだしているのを感じられますよ。(^^)v

三日月 さんのコメント...

すごく素敵ですね~。
映像も植物や落ち葉に至っても愛情を感じます。

それから、これオーストラリアじゃないですか?
植物はもちろん、彼女の顔つき、口の感じがまさにオージーのように見えるのですが・・・。

ヒゲMac さんのコメント...

三日月さんへ

 さ、さっさがです!!真面目に驚きました・・・よくわかりましたねぇ・・

 いやぁ~ヒゲも全然言われるまでわからなかったのですが、今しがたこの人のサイトにいって見ましたら「オーストラリア」でしたヽ(*'0'*)ツ

 ひやぁ~すごい所で見分けられる・・・やっぱりオーストラリアの人と一緒にいるからですねこれは(^^)

 私も昔は英語圏にいるコーカジアンはみんな同じに見えて同じに英語も聞こえていましたが、あちらで生活してはじめてコーカジアンでもヨーロッパとイギリス系、ユダヤの人とか分かるようになり、そして言葉も同じ英語でもすごく訛りがある事がわかりました。

 しかし、オーストラリアの人とは気が付かなかったです・・・でもこの映像からの空気感がとても好きなんです。

 これ見ているとガーデニィングの楽しさが、こんな短い間に伝わってくるのですよ。 そして植物達へのおっしゃられている愛情など・・感じますねぇ。

 いやぁ~おみそれいたしやしたぁ~

あーとく さんのコメント...

ひええええ~!?
メロディシープさんの作品はほんとにすごい。
アイディアも技術もピカイチ!
ほんと、これこそが天才!?って感じます。

ヒゲMac さんのコメント...

あーとくさんへ

 あっ・・いやいや(^^ゞ

 すみません、私の書き方が曖昧だったようで、これはメロディーシープさんのお友達の作品なのですよ。(;^_^A アセアセ・・・

 でも、メロディーシープさんにしてもこの人にしてもプロとして曲を販売していますが、お互いインスパイヤーされているのでしょうね。

 ヒゲもそろそろ自分の曲つくってみたいのでした・・・でもまだ音楽の知識ないからよくわかりません・・・コピーがやっとだし・・・(>.<)