6/25/2010

デジタルカメラのすごいお仕事!

6月25日金曜日

 驚きの職人技です・・・・デジタルカメラでこんなワークスをこなすなんて!

 英語ですが、これは見ているだけでもすごいですよぉ~(^^)v


2 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

おもしろいですねぇ~~。
コマ撮りって挑戦してみたいなと思ったりするんですが、僕の性格ではなかなか難しそうです(笑
でも、ホントにすごいなぁ。
背景と植物は別々に撮ったりするんですね。
どうやって屋外にあんなにながい時間機材を出しておけるのかと思ったんですが、謎がとけました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 これは面白いですねぇ、これは根気のいる作業です。

 コマ撮りはスターウォーズが始めて上映されたときに、ヒゲはR2D2ドロイドを当時まだ高額だったビデオカメラを両親がレンタルしたときに、その返却する前夜ぐらいに自分の部屋でコマ撮りして部屋を動くR2D2なんてのを作って楽しんでました。(^▽^;)

 当時中学1年生ぐらいだったかなまだ。 

 他には、ハンソロ船長のミレニアムファルコン号のミニチュアを写真撮影して、背景の星達をどうしようかと考えて・・・・考えた末が黒いケント紙に小さく穴を開け、TVのブランカンに貼り付けて背景から光らせたのです。 

 これで星達がそれぞれの色で光ってそれらしくなったような感じでした。それを合成していたのですが・・・まぁフリークでしたねぇ(;^_^A アセアセ・・・

 このごろからこんな事やっている人は普通、今のヒゲの歳になるとすごい大物か、この関係のいいポジションにいるものですが、ヒゲは全然ダメみたいです(>.<)

 当時のこんな趣味をフリークの様にやっていた友人は有名になっているようです・・・放送映画で一緒だった友達などバリバリのライトマンになってますし、バイクで河原で練習していた年下の仲間など国内でですがA級になってたし・・・みんなレベルと的にはヒゲと変わらないか、ちょっと下ぐらだったのです・・・

 すごいですねぇ、みんなやり続けたというこれが勝敗を左右しているのでしょう。

 なので、人間何かひとつ人に見せられるぐらいの特技を持ちたいと常々考えていました。

 中途半端はいかん!と・・・

 ヒゲも人に恥ずかしくないような、何かを持ちたいものです。