6/03/2010

international sessionまたなるか?

6月3日木曜日

 前回、ドイツのu-tube友達Ericさん、彼からのメールが1通届いた・・・それは、是非次にまたやりたいと。 えーーーーっまじめにぃ~~???w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 と言う事で、彼のオリジナル曲(彼は作曲もして、それをカバーしてくれている友達がいるぐらいセミプロなんです(>.<))に前回の私の日本のウクレレお友達も含めて合わせてやりませんか?

 とinviteしてきてくださいました。  ん~こんなチャンスは滅多に無いぞ・・・・と言ってくる自分、しかし反面「俺の腕じゃぁ~なぁ~楽譜とか読めんし・・・すっごく適当だし・・・・」と言うネガティブ思考が・・・

 けれど「自分を変えるのだ」と意気込んでこのあいだのシークレットじゃないですが、引き寄せの法則をやっている自分としては、それを始めてこのあいだから”いきものがかりさん”の事やu-tubeでのプロのお友達などの縁が急に増えだし、エリックさんもしかりだし・・・こうなるとマイナス思考はダメダメ

 っーことで・・・  一応ヒゲはその企画お受けさせてもらう事に致しました。

 これらがこの先何か色々な事に繋がるかもしれませんし、ましてこうして音楽はじめてまだ1年もたたない人間が凄腕の人と一緒に演奏できて、また誘ってきてくれるというのが不思議な現象とも言えます自分に対しては・・・(^▽^;) 別にこの先なんにも枝分かれするような出来事がなくても構いませんし、でも生きているあいだ、やっぱりドンドン楽しく色々な事に挑戦しないともったいない!

 さて・・・・ここまで書いて・・・・ん~でも渡された曲・・・イメージしないと・・・自分のパートを・・・・イメージ・・・・得意ちゃうん?・・・・ん・・・んにゃ・・・それが・・・・その日の体調によるのよん・・・(>.<)

 しかし「やってやるぜ!」とまるで20代の時のような意気込みでいるヒゲでした。

 でもほんと音楽やりだして人生変わってきている気がします・・・・

 ヒゲの構想・・・それは・・・・得意な写真・・・これと自分のオリジナル曲や、こうして他のプロの人の音楽に対して映像配信するときに、自分の映像が役に立てば・・・があります。

 やっぱりこの世界は面白です(^^)v

6 件のコメント:

あーとく さんのコメント...

いやあ、大変な事になりましたなあ。
ワクワクしてきます。

この企画も上手くいくといいですね^^

まずは、曲のイメージからいってみましょ~♪

バルケッタ さんのコメント...

ヒゲMACさん、こんにちわ。
初めてコメント書きます。
バルケッタと言います。

僕も8ヶ月ほど前にEWI USBを手にして練習しているオヤジの一人です。(笑)

ヒゲMACさんの演奏はEWIも、リコーダーもとても心地よい音で思わず聞き入ってしまいます。
また選挙区も温室に合っていてとてもいいですね。
そして編集もさすがプロと言う感じで苦手な僕にはうらやましい限りです。

「カントリーロード」は海外の友人の方とのセッション、すごいの一言です、これぞオヤジバンドのインターナショナルですね。

実は僕も目標はYOUTUBEにアップなんですが、まだまだむずかしそうです。(苦笑)

これからもブログ、YOUTUBEも楽しみにしています。
がんばってください。
ではまた。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あーとくさんへ

 今日Ericさんへ個人宛メール出しておきましたです。

 ドキドキです・・・英語通じているのか・・・(大爆笑)・・でもこれ結構真面目です・・・ほんとぉおに私は中学生英語ですから(まだそれより以下)、そこの細かなニュアンスを表現するやり取りがどうなるかが心配のひとつです。

 日本人同士なら細かなやりとりが出来てまだなんとかってあるじゃないですか・・・おっと!いかんネガティブ思考は・・・・まぁなるようになるですね。(^^)v

 すべて曲は新たに演奏しなおすとなってましたから、それが出来てきっと彼からデータが来ると思います。

 わくわくですねぇ(^^ゞ

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

バルケッタさんへ

 ようこそ私のブログへお越しくださりありがとうございますです(*^_^*)

 いや、ほんとうにありがとうございます。 ささっ、ここへお座り頂き今からお茶と茶菓子でもお持ちさせていただきますです。

 とほんとうにそうしたいです、わざわざ書き込みありがとうございます。

 また、とっても嬉しいのがEWI奏者のかたでいらっしゃる(^^)v EWI人口ふえつつありますねぇ。

 そして私(私達)の動画を見てくださり感謝ですぅ(>.<)

 バルケッタさん良い表現をお持ちで「インターナショナル親父バンド」これ受けました(^^ゞ

 私も上記の事はひとつの目標だったのですが、実現できてかなり嬉しかったです。(^^)

 バルケッタさんの演奏、すごく気になる! 聴いて見たいです、ぜひぜひu-tubeの世界でセッションしましょう!!

 u-tubeデビューされましたら、突撃セッションするかもしれません、この度のエリックさんのように。(^^ゞ

 あまりにすごい人たちがいて、真剣に落ち込んだり、でもまたそこからインスパヤーされてモチベーションもらったりと、この世界は面白いですねぇ。

 特にまだまだEWIはマイナーな楽器なので、非常にそれだけで目立つようです。(特に国内では)なので今はこのEWI旬ですよきっと・・・これから今のEWI奏者が小さいながらも歴史を刻めるといいですねぇ。

 一緒に楽しみましょう!!(^^)v これからも宜しくです(^^)

 

バルケッタ さんのコメント...

ヒゲMacさん、こんにちわ。
バルケッタです。
早速の返信ありがとうございます。

いやぁ、僕の演奏発表会はまだまだ先になりそうです。(涙)

そう言えばヒゲMacさんの動画を初めて見たのはYOUTUBEでの「桜色」でした。
ピアノとのジョイントで映像も素晴らしく(ワンちゃんも)思わずDLしてしまいました。
そしていつか自分も「桜色」を演奏してみたいとおもいました。

それから少し経って「価格COMのEWI USBのページを久しぶりにのぞいたところ、久しぶりに書き込みがありそこにブログのリンクが貼ってありました。
と言う訳でヒゲMacさんのブログにたどり着いた次第です。

価格COMには僕も何度か書き込みしていました。つい先日もASIOドライバを導入したらメディアプレイヤーの音が出なくなったと書き込んだばかりです。
お陰様でこれは何とか解決しました。これで久しぶりに練習できると思ったら今週はカゼをひいてしまいました。(涙)
こちらは北国なのでまだまだ寒いです。(今年は特に・・。
さすがに鼻カゼだとつらいですね、EWIは無理です。(苦笑)

ヒゲMacさんはほとんど毎日のようにブログを更新して関心します。
ブログ見るのが楽しみです。
またコメント書きます。
ではまた。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

バルケッタさんへ

 風邪をひかれたとか・・・お大事にしてくださいませ(>.<)

 北国との事、ヒゲとしては羨ましい土地です。寒い所が大好きなもので・・・変わり者です。(^▽^;)

 ASIOドライバーこれなかなかやっかいですねぇ、私もウィンドウズではこれによってちょっとトラブッています。(>.<)

 以前は問題なくASIOもしっかり動いていたのですが、M-AUDIOのインターフェースをつなぎ、それも上手くお互い仲良くいっていたのに・・・ちょっとしたきっかけで、これASIOドライバはもういらないのでは?と思ってM-AUDIOのインターフェースだけでいくことに決め手

 それでASIOを削除したのですが、それが大失敗!(>.<)

 全てが上手くいかなくなり、改めてASIOを再インストールしたのですが・・・ここからARIAを立ち上げてドライバー選択をM-AUDIOのインターフェースにすると・・・ARIAが落ちるようになってしまいました。

 それと・・・iTuneとかこのブラウザーでもですが、それらを先に立ち上げていて、DAWソフトを立ち上げると・・・ASIOドライバーが読み込めずインターフェースからまったく音が取り込めません・・・

 なので必ずDAWソフトを先に立ち上げてから、それからiTuneなどを立ち上げています。

 ARIAは現在ウィンは使えないので、DAWソフト上でプラグインとしてARIAを召喚して使っています。

 でもこれもちょっと不具合が出ているので、レコーディングはもっぱらMacでEWIはやっています。

 色々と面倒な事になっていますが、今更OSクリーンする気力がないので、ニューマシン購入までこのままちょっと頑張ってもらう予定です。(^▽^;)

 ブログは・・・はい、何かと毎日ぐらいアップしております。(;^_^A アセアセ・・・ ねたはかなり適当なものばかりです。(^^ゞ