6/16/2010

梅雨?

6月16日水曜日

 蒸します・・・・暑い・・・とそんなに無茶苦茶は思いませんが、湿度が半端じゃない感じで・・・

 我が家の白犬は毎年恒例の皮膚のアレルギー症状がでて彼自身大変みたいです。(>.<)

 気象庁の天気図では・・・・これ梅雨ですねぇ・・・・



 ただ・・・・太陽の状態を見ると・・・黒点がそんなに強烈に出ていない・・・・4月とか5月に強烈に活動していたあの頃の半分・・・・

 よって気になるのが梅雨明け・・・・・あまり太陽が活発にならないと太平洋高気圧が張り出さないので、雨を降らしている前線が北に押し上げられない・・・よって・・・いつまでもぐずついた感じに・・・

 さて、今年の夏は・・・・予想では涼しいと感じます。 それよりもこの時期・・・どうか日本にサマータイムいれません?  あまりに日が長すぎ!(>.<)

0 件のコメント: