6/12/2010

仮面ライダー555”ファイズ”におじさん挑戦しました!

6月12日土曜日Vol.02

 え~、このあいだご報告させていただきました・・仮面ライダー・・・とうとうアップしてしまいました(笑)

 u-tubeにも言い訳的な事を書いてアップしてしまいました(^▽^;) ほとんど誰も見ないだろうと思っています・・・爆!







 リズムとるのが非常に難しかったです・・(>.<) そしてなぜかこのような早い曲はとてもパワーを使うのか、一番最初が一番よくてノリノリでサッと演奏できるのですが、回を重ねていくたびにだんだんリズムはずしだすという・・・疲れがでるみたいです。

 なので、疲れる前に最初だけ指をならしてすぐにレコーディング! 出来る限り1っぱつ撮りとしました。

 それで後はサブカットを色々な方向から撮影して終了! どうしても小指と中指とか独立して他を押さえて1本だけ動かしたりするので、そんな器用な事がまだ出来ないヒゲは引っかかってしまう所が決まっています。(ーー;) すべての指が独立して動くように練習じゃなこれは・・・。

 動画最後にNGシーンを入れています・・・・(;^_^A アセアセ・・・  あ~これでu-tuberから白い目でみられるな・・・・(>.<)

 因みに、今回は付属の音源ARIAで4っの音を合成して作って出しています。 そこそこ楽しい作業でしたが、4000Sにあるプリセット2番の音などかっこいいのですが、あんな感じにはなりませんでした。

 それと今までならなかった現象がリビングのMacでもこのEWI起きだしました・・・やはりこれ本体故障しかけているような気がします。 来年の3月22日までにひどくなったら保証期間なので入院ですねぇ・・。

 本当はクリスマスあたりに4000Sを狙っているのですが(^▽^;) でも壊れたときのためにUSBは予備で待機させておかないとね。

 とりあえず今の私の限界ですこれが・・・(>.<)

6 件のコメント:

Maki さんのコメント...

ぱちぱちぱち~~
限界??
まさか、これからです~~^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

HAREさんへ

 ありがとうございます。(>.<)

 なんだか今げんざい、かなり目一杯な感じです。 

 全て運指も憶えているのに・・・メンタル面なんでしょうねぇ、、ちょっとした事でミスるのです。

 楽譜を見ないで演奏の分、記憶だけなのですが、次の運指はぁ~なんて考えていたら間に合わないので体でおぼえるのでしょうねぇこういうのは。

 ちょっとした壁のようです、これを乗り越えたらどこでも演奏が披露できそうです。 そうでないかぎり、必ず1曲につき数箇所の間違いをしてしまいます・・・・ここら・・才能あるなしなのかも・・・(>.<)

バルケッタ さんのコメント...

ヒゲMacさん、こんにちわ。

なかなかどうしてカッコよく吹けていますよ。(拍手)
曲に合わせて外の樹木もけっこう風で揺れていますね。
こちらはここ3日ほど30度近くで暑過ぎです、ほとんど風のない所なので早くも熱帯夜です。
きっとこれで7月とか8月は寒くなるんだろうなぁ。

ところで、僕のEWIはやっぱり入院致しました。
PCにMIDI信号が行かないようです。
まだ保証期間内なのが幸いです。
しばらくさみしい日々が続きます。
いや、せっかく覚えたものもこれですっかり忘れてしまうかも?(苦笑)
早く帰ってこ~いって感じですね。

実はぼくも4000Sを買う前にEWI USBをと思って購入しました。
でも家の中ならUSBで十分だしステージも出ないしなんて、それよりもEWI USBの予備が必要だなぁなんて思う今日この頃です。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

バルケッタさんへ

 お聴きくださりありがとうございます。(*^_^*)

 暑くなりましたねぇ、暑いと窓をあけてアトリエを涼しくするのですが・・・これがリコーダーなど音が外へもれもれ!(>.<)

 冬などは夜の11時ぐらいまでリコーダー練習できる環境なのですが(田舎なんですここは(>.<))、さすがに田舎とはいえ周りがみんな窓もあけて夜など生活しだすと厳しいですねぇ・・

 EWIはヘッドフォンできるのでいいのですが、リコーダーはこれから夜はもう無理かもしれません。(>.<)

 なんとEWIが入院してしまわれたのですか? MIDI信号がいかないとは致命的な感じですが、でも保障期間内でよかったです。

 しかしその間練習ができないとなると厳しいですねぇ。 リコーダーの安い400円ぐらいの買ってきて昼間のあいた時間にでも練習されてみてはいかがでしょうか? けっこう練習にはなりますですよ(^^)v

 予備はUSBの値段だと持てそうですねぇ。 私はなんとか4000を手に入れたいですねぇ。乾電池で動くのが魅力! わずらわしい配線から脱したい!などなどがあるんですよ(>.<)

 とにかくEWI、はやく帰ってくることを祈っておりますです。(>.<)

Akashiya さんのコメント...

Backgrounの木と葉が揺れているのが、マッチしています。 仮面ライダーのテーマってこんなになってしまったんですねぇ。 ところで、NGの猫ちゃん、かわいい!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あかしや番頭さんへ

 この日はすごい風だったのですが、とっても涼しい1日でした。

 自然の演出ですねぇ。(;^_^A アセアセ・・・

 仮面ライダー・・・最近のものはこんなJpop的みたいです。 私も仮面ライダーなんてアマゾンとか言ってたかな、あの頃は見てました。(^^ゞ

 実はこの555(ファイズと読むらしい)、薦められて見たのですが、話の筋は面白かったですねぇ。

 マイノリティーの立場、人間は力を得るとどこまでそれを制御できるか、人生の夢、限りのある命に対しての答えなどなど・・・それらが50話に集約されていました。

 たしかにきっちり作ると子供は見られなくなるでしょうが、今の大人が考えなきゃならんテーマがふんだんにありました。

 にゃんこはお転婆くろたんですが女の子なのですよこの子(^^ゞ