6/16/2010

Insight

6月16日水曜日Vol.02

 いましがた、ちょっと気になって調べたのが、u-tubeにあるInsightと言うもの。 これは自分の動画をどこの国から閲覧されているのかがわかるシステムです。

 で、ヒゲのまだそんなに多くはないヒット数の動画ですが、それらのInsightを調べて載せてみました。(全部はのせてないです)(^^ゞ



 まず最初がこれ。 これはルイ・アームストロング氏の名曲「What a wonderful world」を演奏した動画です。 やはり曲が曲だけに本家のアメリカ合衆国からのアクセスが多いです! 日本を越えています。 でもスペインからも結構ありますねぇ・・・




 次がタイタニックを演奏したもの。 これもUSAが多い!もちろんこれは日本も同じか少し上にあります。 でも意外にもブラジルのアクセスって多いのですよ。




 これはこのあいだアップした、リコーダーによるディズニーアニメ「ポカホンタス」の「Color of the winds」を演奏した動画のです。 これもやはり本場からのアクセスがしっかり出ています、まぁでも日本からが断然多いですが。




 こんな感じで統計がとれるのもu-tubeは面白いなぁとは感じました。

2 件のコメント:

Akashiya さんのコメント...

GoogleのAnalyticsだったかな? それと連携しているんだと思いますよ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あかいしゃ番頭さんへ

 なるほど、やはりそうでしょうねぇ、u-tube自体Googleが買収した会社ですし、連携していてもおかしくないですねぇ。(^^ゞ

 でもやっぱりメインがアメリカ大陸ですねぇ、州ごとに統計とれました。

 カナダとか日本って細分化されてなくって国としてひとくくりの統計でした。(爆)