6/21/2010

Karate Kid 2010

6月21日Vol.02

 続きまして・・・・仕事以外はほとんどこもって音楽練習がほとんどの2010年のヒゲ・・・だはは(^^ゞ

 さっき久しぶりにアップルの映画トレーラを見に行きましたら、そこそこ面白そうな映画がありますねぇ・・

 その中で・・・日本では公開しているのでしょうか?今月から公開している映画「Karate Kid」・・今調べたらこれ8月14日に公開予定ですね日本でも(^^)v

 これは日本でもヒットしたあの「ベストキッド」のリメイクなですよ。 それもだいたい流れは同じ! パット・モリタ役が今回はジャッキー・チェーン!(^^) なかなかハマっています。 彼はこの映画では派手なアクションを控えて主人公のジェィデン・スミス(ウィルスミスの息子さんだそうです、可愛いこの子!)を引き立てています。





 概略

 父親をなくしたドレ少年(ジェイデン・スミス)は母親の仕事の都合で中国へ。 そこでドレは見るもの全て始めてで楽しい中国ライフ!・・・・と行きたかったのですが、カンフー達人の子供達にいじめられて惨めな生活に陥ります。

 しかし、そこへある日ドレがいじめられている時にアパートの管理人であるハン(ジャッキー・チェーン)に助けられ、そしてハンはドレに本物のカンフーを教えることにします。

 ハンにとっては失った息子をドレにダブらせ、ドレにとっては亡くなった父親の面影がダブります。

 そしてドレにハンはカンフーを叩き込んでいくのですが・・・・・

 ここからは映画でお楽しみくださいね(^^)v かなりこれ評判よかったようですよぉ~ヒゲも早速みてみますです。

 公式サイトはここです。 上記の概略参考はここのサイトのからです。

 ちなみに、上のトレーラーでもかなり笑える事ジャッキーやってます・・・だって、ベストキッドの時にパットモリタが箸でハエを捕まえたら一人前だといって、彼がハエを捕まえるシーンがあるのですが、これをジャッキーもやるのですね・・・で・・・・ブーンと飛ぶハエを箸をかまえてジャッキーは・・・左手にもっていたハエ叩きでパシッ!とやっつけたハエを箸で摘まむと言う・・・・爆笑です。(^^ゞ

 でも、これカラテとなっていてカンフーでっせ! 表題違いません?(;^_^A アセアセ・・・

2 件のコメント:

アベル父さん さんのコメント...

you tubeにあるもう少し長い予告編をみましたが、中国の最新映像にかわいい少年と少しくたびれた中年男のジャッキーチェンが、妙に調和した楽しい映画に仕上がっているようですね。でも、劇場までは足を運ばないだろうな(^_^;

オリジナルの"The Best kids"で空手の基本動作の訓練に、車のワックス磨きをさせていたのは笑えましたし、強く印象に残っています。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 日本・・・映画たかすぎ!(>.<)

 あれじゃぁ見に行かないよ・・・って言いますか、あれで見に行くからあの値段下げないのでしょうねぇ・・・

 いやいや、あまりに見に行かなくなってきたから「ちょっとだけ」値段さげたのでしょうね。(^▽^;)爆!

 あるいみ、これも一部だけの取引業界なんでしょう、競争がない・・・。

 いれとまったく同じが日本での「ピザ」・・・やたらめったら高い!(>.<)

 はんぱじゃない・・・・あちらの値段しっているこっちとしては「あほらしくて注文する気にもならない」です。

 これも配達料とかいいますが、それなら出前のラーメンとかそういったのはなんであそこまで高くない?になるわけで、本音をいってた所では「あの値段で皆が買うから」だそうです。

 この国にはない食べ物だったので・・・本来の値段しらないから、最初につけた高額な値段がそのままなのだそうです。 これも競争がないので安くならない・・・

 うまくコントロールされています。

 なので悪いのですが、私は最新映画はほとんどあちらの友達からもらっています。 映画館にいきませんねぇ・・・レンタルまでしなくなってしまった・・・

 そのかわり字幕ないので難しい映画は死んでます(爆)(^▽^;)

 約1年前にディストリクト9をこのブログで紹介したのですが、あれがやっとここらで日本にきます・・・遅すぎ! そして話題の映画でしたが、ちょっとドギツイ内容だったのですけれど「Gamer」これも何ヶ月か前に見て、これは去年秋口ぐらいに紹介しているのですが、日本ではその映画の事すら触れていない・・・上映は多分お正月付近かな来年の・・・

 さすが島国です。なんだかパプアニューギニアの島にでもいる感じです。

 この映画、あちらでは好評だったようで、この手の映画は好きなんですねアメリカンって。(^▽^;)

 ジャッキーチェーンもカナダに住みだして始めて知ったのです「世界のジャッキー」って日本では宣伝していたのですが、ぜんぜんまぁーったく白人の世界では知られていなかったこと、公の映画館で上映されていなかったこと・・・

 ジャッキーの映画は小さな香港映画館だけで上映されていたのです。 すごいでしょ、この事実は日本には知らされていません。 なので私も日本にいたときはジャッキーは世界的に有名と思い込んでいました、でもそれを知ってショックでした。(>.<)

 情報の嘘は怖い・・・そしてそれを平気でしている日本が怖い(いや他の国もそうですが、この国は特に帰国してそのへんやりたい放題が激しくてマスコミや行政のね)

 と大きく話が脱線ですが、本家の修行シーンは今でも面白いですねぇ、今回もジャケットを「きろ」「脱げ」と言う場面があったでしょ、あれがその1部ですねぇ。

 「こんなのなんになるの」って言ったらジャッキーが「言ったとおりにしなさい!」って・・・でも手合わせするときに、ジャッキーが「服を脱げ」と言うと、その動作をしたら回避だったりして・・・

 あとは、ハエを捕まえるやつですねぇ、あの子が「それができたらあんたジェダイマスターだわ」って・・・あのやりとりが笑えました。

 すいません、熱く語ってしまって長くなりました。(>.<)