6/01/2010

6月最初のエントリは~

6月1日火曜日

 はやいもので2010年も半分です・・・・毎度思うこと・・・それは・・・・ヒゲ何やってるのか?

 よくここまで生きてこられたものだ、ほんと感謝なのだ。 常に感謝は忘れない・・・

 で、2010年の折り返しのこの場で・・・まずはヒゲの一つの目標といいますか、ちょっとした希望だったことが実現したので、それをアップ!

 それは・・・・u-tubeに動画アップを始めてやってみたかったことのひとつで、海外の音楽友達を作ってセッションする!!

 そしてこれが叶ったのでかなり感激です。(^^)v(^^)v

 お友達はドイツベルギーにいらっしゃるエリックさん、実はエリックさんからヒゲの演奏動画に対してレスポンスしてきてくださり、ムチャクチャ嬉しくてそれからの繋がりです。

 そしてそのお礼にといいますか、こちらもエリックさんに何か動画レスポンスしたいと思いながら考えていて、丁度ニコ動からu-tubeにかけてお友達になったウクレレの日本の若者、あーとくさんと一緒にカントリーロードしない?と言っていたところへ、偶然にもエリックさんがカントリロードを演奏してアップしてきたではないですか(^^)v ラッキーって事で彼のバッキングとその動画をメインに我々が得意とする楽器でセッションビデオを作ったのでした。




 で、その動画をレスポンスして大変気に入ってくださり、これもほんとうに感謝なのでした。

 動画をu-tubeにアップしだして今だいたい3ヶ月ぐらいでしょうか? お友達も増えてきて段々と楽しくなってきています。 でも・・・ここらにきて自分の英語力が全然ダメと言うのも強く感じてきています・・・レスなどしたり、動画説明文などはすべて英語で記載しますから、ネットでの例文付き英語辞書サイトにたよりっきりです。(>.<)

 ネィティブのアメリカンの友達がいるとはいえ、すぐにわからない表現を教えてくれるわけにはいきませんから、やはり最後は自分の勉強しか残っていない・・・・ベルギーのこの人にしてもムチャクチャ英語うまいです。

 ただ、やっぱりヒゲのようなタイプは現地にいって直接肌で感じて強制的に身をおかないと、国内の英語などほとんど聞こえてこない場所では、かなり厳しいです。(>.<) でも去年あたりからまた英語になるべく触れるように、PCのソフトも英語仕様とかノキアの携帯もすべて英語仕様とか、メールのやりとりもアメリカンの友達で英語しか使わないとか・・・そしてこのu-tubeもドンドン海外の友達作って無理やり英語使わないといけない状況に自分をするとか・・・・まぁすべてレイジーな自分の事を考慮して半強制的に英語を使わないといけいなようにするよう「努力」しています。 けれどここで一番肝心なのが「その努力が楽しい」と言う事です(^^)v

 常に向上していくためにやっている事は、ヒゲはどんなことでも「楽しんで」やっています。 ほんとうに楽しいです(*^_^*) やらなきゃいけないと思ったらもうダメです・・・・ではなくて「やりたい!」「やりたくてしょうがない!!ご飯なんて食べてられない!」といった具合です。

 自分がやっていることに対して「楽しい」があると、その時の力は計り知れないものでしょう。

 まぁでも、それで自分の英語力がアップしたかは・・・・かなり問題ですが(^^ゞ

6 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

おおおおおお〜〜〜〜〜〜(^O^☆♪
パチパチパチパチ〜〜〜〜〜〜v(^_^v)♪
混ざりたい!って気持ちが湧いてきました♬
本当にたのしそう!!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 お聴きくださりありがとうございます。

 やっぱり音楽はみんなでやると、よりいっそう楽しいですねぇ。(*^_^*)

 オフ会とかでみんなの前でミニコンサートとか出来たら楽しいでしょうねぇ。 そのぐらいのレベルになれるようにしないと(^^ゞ

 その時は是非ご参加くださいませ。(^^)v

アベル父さん さんのコメント...

私も、パチパチパチパチ〜〜〜〜〜〜v(^_^)♪

本当に、本当に~、楽しそう・・・(*^_^*)
うらやましい~!!!

スローライフというか、身の丈に合わせた生活スタイルなら、断然『たのしく、健康に!』が基本ですねよ(^_^;

これからも楽しい音楽動画、待っています。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 いつもお聴きくださりほんとうにありがとうございます。

 おっしゃるとおりです。(^^)

 アベル父さん様はまさしく真っ最中じゃないですか(^^)v

 でも今回こうしてドイツのかたとみんなで合わせて出来たのはとても嬉しかったです。

 次はそれこそほんとにみんなで直接出会って演奏したいですねぇ。 いつかそんな日が来れば嬉しいのですが。

あーとく さんのコメント...

日本の小童、あーとくです!
遅くなりまして、今回は混ぜていただいてありがとうございました♪
出来上がった動画をYouTubeで見た時は、思わずガッツポーズでした(*^_^*)
高度な動画編集をお願いしてしまって、大変な作業だったかと思いますが、引き受けてくださり本当にありがとうございました!
もう感謝!感謝です!!


ヒゲMac様の英語力はすごいと思いますよ~。
いつも、動画解説のとこの英語、よくこんなに書けるな~、さすが海外生活経験者!!
って、感心しながらみてますよ^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あーとくさんへ

 無事にセッション終わってよかったですねぇ、そしてなんとか気に入ってもらってそれだけでも感謝でした。

 やっぱりそれぞれの力ですねぇ、個性がぶつかりあう世界なのですが、今回のこれなど意外とまとまっていてびっくりしました。

 欲を言うと「音質」だけですねぇ。

 特に高音質で作り上げているエリックさんはしっかりそこを言って来てらっしゃいましたから、今度は音質問題をクリアですね。(^^)v

 またやりましょう!

 ちなみに・・・英語は・・・・心優しいコメントありがとうございます。

 いえいえ、わたしなどまーーーーーったくここのブログではダメなんですよ・・・・だってここのブログ来て下さって書き込みしてくださる人ほとんどが、すごい英語力もっていて、おまけに国際結婚の方々もいらっしゃり・・・ヒゲは非常に恥ずかしいと感じながらも、しり込みしていてはいかんので、がんばって下手な英語綴っています。

 そんなにお褒め下さってもなにもでないですぅぅぅぅううう~(爆)