5/31/2010

宇宙と我々

5月31日vol.02

 さきほどアップしたばっかりで追伸!(^▽^;)

 過去エントリで1年前ぐらいに発刊されたDVD「The secret」をご紹介させてもらいましたが、その内容でも沢山の人がお話されていたことと、このさっき紹介した科学者達の話や論文発表などでも触れているように、今の我々はいよいよもって外界の宇宙と我々自身には非常に大きな接点があり、そしてそれは・・

 我々が理解「している」・「していない」に関わらず、また「信じる」・「信じない」に関わらず動き続け作用しあい「個人個人」に働いている・・・・

 それを強くのべているようです。

 しかしこの考えはすでに100年前から書物として発刊している人がいました・・・でも、もっと深く掘り下げていくと・・・・2000年前からそれを唱えていた人が沢山いたという事実があります。

 宇宙はなーんもなく、空気がなく(まったくないわけではありません)、冷たく暗い・・・・と思われていた、科学的にもそう解釈されていた・・・・のは・・・・遥か過去のお話になりつつあります。

 現在ではダークマターと言われる「暗黒エネルギー」の調査に目が向いているようですがスペースサイエンス上で・・・別に悪いエネルギーってわけではありません。(多分(^▽^;)) ようは、

 なんもなかったと思っていたところには「あった」という事実がわかり、それを解明しようと必死です。 それは新たなエネルギーの発見でもあるからですね。

 そしてそれと平行して、人間の思考はそのまま宇宙と繋がっていること、これは人間だけでなく全てが!という所で、そこらをこれからの子供達に深く理解してもらうと、我々の存在と人類同士の係わり合いが大きく変わっていくと感じます。

 ただ、それによっての人の思考が変わると、地球規模の市場経済に大きな影響が出るのではないかと思いますから、そうなってほしくない人たちも沢山いるわけです。 そんな人たちがどう出てくるのかそれも楽しみです。

 やっぱりワクワクする世界ですこの世界は! 

 さてヒゲはこんなとんでもない世界に生かされていて何をするのか・・・・・ん~~

          笛ふきます!

         超爆!(^▽^;)

2 件のコメント:

Rie姉 さんのコメント...

こんにちは!
ヒゲさん♪ぜひぜひ、どんな時でも笛を吹いていてください☆
また、ナマで聴かせてください♪

そうそう♪
ご報告です☆
うちの黒い雄のシェパードくん。
災害救助犬の認定試験に合格しました~~~!!
足場にもっと慣れさせるために、今度三の沢の岩場に遊びに行こうと思うのですが…
三の沢、危ないですかね…?

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rie姉さんへ

 Congratulation on passing the disaster relief exam for your dog.

 すごいです!やりましたねぇ(^^)v

 足場の慣れなんて犬はその現場でなれていっちゃいますよ。

 三の沢・・・いった事がないのでわからないですぅごめんなさい(>.<)

 崩れやすいとか聞かないので大丈夫かなと・・・(^^ゞ ごめんなさいやっぱりわかりません。

 笛は・・・はい!笛の奏者としてがんばります。 笛ならまかせて!と胸を張っていえるようにがんばっていきますね(^^)v

 是非一度ユニゾンしましょうリコーダーで(^^)v