5/24/2010

20年ぶり?

5月24日月曜日

 昨夜は大変でした・・・・画像合成作業などの仕事を終了させて(ちょっと手間な内容でした)、息抜きがてらに新しいアップロードする音楽動画の幹を製作・・・・(今回はドイツの人と日本の音楽友達3人でのコラボ予定(^^)v)

 そして、ヒゲのパートは終了したのでそれらを終えて、新たな次回作「Louis Armstrong」氏の曲を練習しようとマックのノートブックに曲データをいれて、ボーカルレデュースかけたデータも入れてEWI接続して・・・・と思っていたら・・・・

 急に胸の動悸が出てきて・・・なぜかトイレに行きたくなり夜遅くなのですが出たいものは出すと・・・(食事の人すみません(>.<)) 

 次に便座に座っていると気分がすごく悪くなり・・・・座っている事もままならないぐらいに・・・・

 急いで寝室へいってそのままでベッドに・・・しかしだーれもベッドの中に入ってきてくれない(犬達が)、そこですぐ枕元で寝ていた白猫シルキーちゃんに手だけ触れると、体全体に「ジワァ~」と柔らかい暖かさが広がるのを感じました。

 いつもはこれを犬が中に入ってきてくれてこんな場面をクリアしてくれるのですが、キッチンにいてこちらへ来ません・・・さすがにシルキーちゃんだけでは私の体を温めるのは無理・・・・手を触れるのをやめると・・・・だんだん吐き気が・・・・・「うっ!1時間半ぐらいまえに食べたものだからもったない・・・絶対に吐いてたまるか!」 と根性いれて寝るのです・・・・以前も同じときにはオルティーが布団の中にいてくれてそのまま吐き気も納まり眠っていたのに・・・・いないとひんやりした感じだけの自分が・・・・

 どうにもこうにもならなくなって早足でトイレへ!・・・・・・・・

 も、もったいないぃ~~と「苦しいぃ~~」が入り混じって、最初の初回だけで納まったらラッキー!まだ少しは残ってくれるはずなんて思っていて(吐きながらそう考えている意地汚いヒゲ(^▽^;))、しかしそれは許してくれませんでした・・・・ぜーんぶ、all of themでした・・・すっきりなくなった模様です体内から・・・(;^_^A アセアセ・・・

 もちろんその最中に下からももよおして・・・・・(一瞬食中毒?)と思ってしまって・・・・なにがあたったかなぁ?と考える・・・・食べたものはさっきスーパーで買ってきた天ぷら弁当とイカのボイルで酢ミソにして食べたもの・・・・ん~よくある天ぷら物?それともイカ?

 なんにせよ、そこで落ち着きそのままアトリエのPCや電気つけたままで寝室へ・・・ベッドに入ると今度はちゃんとオルティーがやってくるではありませんか・・・・(ーー;)

 なんだか「今日のは全部身体から出さないとダメ!」といった具合を受けるような感じでした。

 その後少し頭痛はあるものの体調は改善、朝も美味しくフルーツをいただきました。

 ん~やっぱり犬のような胃をくださいとお願いしていたからなのか、腐ったものやそういったものが体内に入ると、犬の胃は腸へ入る前に感知し嘔吐するように出来ているのです、それを人間のぶんざいでヒゲやったのかも・・・・(;^_^A アセアセ・・・ ウィルスの毒物系が全部上から下から出たとたんに安眠と犬もきて体を温めてくれたのですから。

 しかし嘔吐なんて20年以上ぶりかもです・・・・久しぶりはかなりきつかった(>.<)

6 件のコメント:

アベル父さん さんのコメント...

大変でしたね!

やはり、原因はてんぷら?こういう場合は、毒素を早く出すしかありませんね。

急性の胃痛や下痢は時々ありますが、嘔吐は我慢する性質なので、子供の時以来記憶がありません(^_^;

だから、カミさんには無敵の胃だと思われています。賞味期限切れの試食はいつも私の役目です(;_;)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 ご心配おかけしました、、

 まだ少し頭痛がちょっとだけしますが、でも今日食べたものは戻さなかったので完治したと思います。

 天ぷらなのか・・・・ボイルイカだったのか・・・にしてもすべてその日にスーパーの惣菜屋で買ったものなんですが・・・・

 なんとなく天ぷらが胃に刺激を与えたのかもと・・・・なんせその日朝にコーンフレーク食べただけで夜の8時ぐらいまでなんにも食べてなく、そしてご飯大盛りにしてその天丼とイカ食べたのがまずかったのかも知れません(>.<)

 ヒゲも胃は丈夫なんですが、なんせ・・・・賞味期限切れを越えた世界のものを食べてますから・・・(^▽^;)

 言うと人間性疑われそうだから言えませんが・・・爆! でもちゃんとこの犬に近い嗅覚でダメと良いを探ってあたらずに来ているのですが・・・・

 今回は・・・・期限も切れてなくて別段臭いもおかしくなかったので、食べているあいだも違和感無い味でした・・・・ただイカがボイルといいながら気持ち悪かったです・・・

 しかしお互いよく似た胃を持っていそうですねぇ・・・(^▽^;)

 ちなみに・・・このあいだ2008年の賞味期限ラズベリージャム・・・未開封・・・捨てるか?となって恐る恐る開けた所・・・綺麗そのもの!

 臭いは・・・・別段なにもなくツンともこないし・・・糖分だらけのジャム類は腐らないのは知っていたので・・・パンにつけて実験!

 今も尚そのまま美味しく頂いております・・・・爆!(あっ言ってしまったぁー人間性が崩れ落ちるぅ~)
 

mimitamn さんのコメント...

おお〜〜〜、大変でしたね〜〜>_<
僕は高校の時に一度食中毒になったことがありますが、
それからは飲みすぎてヤっちゃうぐらいですかね。

しかし、一晩で復活されるとは!
さすがです( ̄▽ ̄)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 えーーーっ!しょ、食中毒になった事があるのですかぁ~(>.<)

 あれはお聞きするとかなり苦しいようですが・・・でもそれを乗り越えられていらっしゃるのですごいです。

 多分食中毒系ではなさそうで、あるいみ食い合わせが悪かったのではと感じ始めました・・・

 ヒゲは時折貧血的なパニック症状が起きるのです、、で、ここ1年ぐらいそれがなかったのに、久しぶりにその感覚になっていたので・・・

 あれが起きると急に血圧が下がるので気分が悪くなるんですねぇ、少し動悸も出てきて・・・

 お酒飲みすぎての嘔吐も、これまた辛いですねぇ・・・・これは10年前に知り合いと飲みにいって帰宅して寝ていたら来ました!(かなり時間差・・(^▽^;)) でも上記のアベル父さん様と一緒に「吐いてたまるか!もったいない」になるので超我慢してこらえました・・・

 いやぁ~吐いた方がまだ楽ぐらい、我慢するほうが苦しいですねぇ(^▽^;)

 でも、あんなものにこんな美味しいもの食べたんだしもったいない!がもう頭の中で一番を占めてましたから必死です。

 これから食中毒の季節、お互い気をつけましょうね(^^)v

あーとく さんのコメント...

体調の経過はいかがですか??大丈夫ですか??
がんばりすぎず、お大事になさって下さいm(_ _)m

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あーとくさんへ

 ありがとうございます、おかげさまで今ではすこぶる調子が良いです。(^^)v

 やはり健康が一番と言う事・・・改めて感じました。