5/28/2010

ラジオ番組聴きました!(^^)v



5月28日金曜日

 昨日のエントリで浮かれて書いてしまった「ヒゲの演奏がアーティストご本人から紹介された」と言うのですが・・・・

 今日、岡山では1日遅れるのかここローカルのFM曲でオンエアーされました!! で・・・丁度友達が教えてくれてすぐにラジオターンオン!




 番組後半でしたが、メンバーのみなさんがリコーダーの話題で盛り上がっている所から聞きました、なんとなくわたしの事が少しでていたんだろうなぁ~と感じましたが、それから最後・・・番組最後にボーカルの「聖恵」様が「あのu-tubeでアルトリコーダー演奏していた人・・・と言ったらあの人しかいないからわかっちゃうんだけど・・・」と聞いたもうその時点でヒゲは一人赤面しておりましたぁ~(;^_^A アセアセ・・・

 はい、そのu-tubeアルトおやじはこの私ですぅ~・・・と。

 でもu-tubeってすごいです! アーティストご本人とこうして接点ができるのですから・・・今の時代すごいです。 とりあえず私はさきほどこの番組の「いきものがかりの歌ものばかり」という番組あてに感謝のメールをおくらせていただきました。

 いきものがかりさんもおっしゃってましたが、私達の曲をコピーしてそれを路上ライブしてくれている人に会いたいと・・・・私もカナダにいたときにこのあいだのエントリで紹介したバスカー、これをやっていました。 なので本当は・・・・路上ライブバスキングしたいのです。 そして今度はそれをu-tubeにアップしてみたいですねぇ。 しかし・・・・なぜか日本では勇気がいるのです・・・・やはり北米と少しまわりの空気感がちがうからでしょうか・・・・

 あ~それでも・・・一度まだ一人は恥ずかしいので、誰かと岡山のどこかでバスキングしたいです。

 ちなみになぜか日本ではバスカーは若い頃のもので年齢行った人はまずみかけませんが、あちらでは結構なご年輩が普通にバスキングしていました。 また練習も兼ねているような気もするぐらいでした、有名なバイオリニストもいたのです・・・・ジャズグループも、月に数回現れるちょっと小太りな抜群に上手いフルート奏者も・・・そして途中から出来たのですが、公共施設内での演奏はライセンス発行制になるとなりました。

 わたし、これを一応受ける予定にはしていたのです、一緒に演奏してくれていたギターのジェイおじさんと。 とりあえず岡山で演奏可能な場所とかそういったライセンス制があるのか調べておかないと。

 笛のヒゲおやじ、、そろそろ始動かもです。(^▽^;)

4 件のコメント:

三日月 (Mika) さんのコメント...

すごい!すごい!
すごいですね~!!!
おめでとうございます♪

何だか他人事じゃないようで、うれしくなって家族みんなに教えちゃいました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

三日月さんへ

 ありがとうございますですぅ~(>.<)

 賞とか何かもらっているわけでないのですが、こうして何気ない感じで、でもそれを有名な人が個人的に営利関係なく評価してくださるのが、かなり嬉しかったです。

 大会での審査とかそういった他の要因で動かされて評価やコメントではなく、純粋に「見た」「感じてくれた」と言うのがほんとうに嬉しいのですね。

 そしてそれまでに沢山の人が数ある中からこの動画を時間を裂いてみてくださっている事に、これまたほんとうに感謝なのです。

 で・・・実はね・・・ヒゲ・・・前々からやろうと思って出来てないのですが、営利関係ないといいながら・・・

 実はユアン氏のマグカップをさりげなく、でもちょっとわかるように宣伝的に置いておきたくてね(^▽^;)

 「なんだかいい雰囲気のカップだなぁ」と人が何気に動画を見ているときに目がいってくれると・・・なんて思って・・・

 それこそ今はこのu-tubeにannotationsと言うのがあって、アップした動画に自分の解説などが後で入れられるのです。

 それで、これはアップルのマック・・・これAKAIのEWI・・・これはお気に入りの陶芸家ユアンしのマグ・・・ってこんな使い方ができちゃいます。

 今回の事で意外と有名な人が見に来てくださっていたり、それがほんとうにあると言う事がわかり、ましてu-tubeは特に世界との連携が大きく太いのでほんのちょっとでも宣伝になるかもしれません。

 あっそれとこれ余談ですが、ユアン氏の作品を綺麗にイメージで撮影されて、ヒゲがよくするようなスライドショー(なるべくドラマティックにが重要ですが・・・プロからのアドバイス)で作品をシリーズで動画紹介してu-tubeでアップしてみられてはいかがですか? そしてお友達のu-tubeチャンネルでフレンド申請などしてクチコミを増やすんです。

 あるいみ別の方向から作品やご自身をアピールするよいツールだと感じました(今回のことで)。

 意外とみんな作家さんとか思ってはいるがやっている人がいなかったりするんですよ、そして静止画を動かして音楽を入れて見せると、ほんとうに人の印象はかなり変わってインパクトも強いです。

 またさりげなく作戦今度やってみますね。 あっでもそんなに期待しないでください・・・私自身がそんな全然有名でないので・・・超爆!(^▽^;)

あーとく さんのコメント...

やったー!!快挙!!
すごいです!!!!
ヒゲMac様おめでとうございます^^

今、Googleで「いきものがかり」を
検索しようとしたら、一緒に検索されてるワードで
「the binky blue」が一番上に出てきましたよーw(゜o゜)w

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あーとくさんへ

 そ、そうなですか! びっくりw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 え、えらいこっちゃぁー!!

 しかし嬉しいお言葉を頂き感謝です。

 有名なかたがたに目を止めて頂けるなんて夢のようです。