5/31/2010

We are all connected !!

5月31日月曜日

 今月最後を飾るヒゲのおすすめ動画!

 いやいや、これもu-tubeで出会ったお友達”あーとく”さんのおかげ(^^)v 
 (あーとくさんのブログはこちら

 この動画、ヒゲはこれを見て「デ・カルチャー!!」でした(わかる人はわかるこの叫び(^▽^;))

 いままでこの発想はまったくなかったヒゲ・・・そしてヒゲの大好きな宇宙、そして創造の世界・・・・

 こんな形で表している人がこの世界にいること・・・・宇宙も広すぎるぐらい広いけれど、この地球上でこんなすごい曲を作る人がいることに、この世界の広さを改めて実感してしまいました。




 これはご自分の作曲されたものにボコーダーで本物の科学者達のコメントをのせてラップさせているのですが、この発想はすごいです。 ヒゲのこのあいだフリープラグインのボコーダーでこれは出来そうです。(^^)v MIDIデータにmp3などのオーディオファイルを載せられるので、これはそれを利用しているようです(また少し違うかもですが)。 しっかしこの発想がこの人に降臨するのがすごい!

 この人はプロなんですねぇ、そしてあーとくさんのご説明では、元YMOの坂本龍一(教授)が紹介されていたらしく、それもうなずける完成度です。 なんとなくヒゲ、この方向性をすこしわけてもらいたくなっています。 この方ごく最近に愛犬を亡くされて、その子のために曲をかきあげ動画をアップしていました、がこれがまたさすがの領域でした。

 すっごいやつらばっかりいるこの地球、ワクワクしてたまりません! ヒゲも絶対ぐらいこんなすっごい人達とつるんでみたい!!と思ってしまいました。

 で・・・・ちゃっかり友達申請したら、このメロディーシープ様お友達を受理してくださいました(ふとっぱらぁー!)

 それから少し影響あるのか、CreationMinistriesチャンネルさんからヒゲに友達申請が! もちろん大好きな内容なので是非よろしくと言う事でお礼をコメントして友達受理! u-tubeってただ単に動画配信を見るサイトだけだと思っていたのですが、ここ最近不思議な感覚をうけるサイトになっていますです。

 あーとくさんに改めて感謝!(*^_^*)

2 件のコメント:

あーとく さんのコメント...

ヤック デカルチャー?な動画ですよね^^
オイラもこれはビックリしましたよ~。

ヒゲMAC様がYouTubeの孫悟空に見えてきました(ドラゴンボールの 笑)
それにしても、素晴らしい行動力♪

オイラもヒゲMAC様に感謝です!!
そしてブログをご紹介いただき、ありがとうございます^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あーとくさんへ

 わっ!しってらっしゃる??

 いつ生まれですか?(^^ゞ

 いやいやこの動画すごいです、この人のアルバム欲しいと思っています・・・これ当事者にはどう話をつけてらっしゃるのでしょうねぇ?(学者さん達に)

 しかし、これはほんとに訴える力いままでになくある作品でした。 この案は少し欲しいと感じています。

 孫悟空ですか? むりむりむりむりぃぃぃぃぃ~ せいぜい私は沙悟浄 ぐらいだと・・・(それも良過ぎ?)爆