5/27/2010

超びっくり!でもでもほんとうに嬉しい”感謝です”

5月27日木曜日Vol.02

 な、な、なんと・・・さっきヒゲのu-tubeにて発見!

 ヒゲの「いきものがかりさん」のエールをアルトリコーダーで演奏したのがあるのですが、それがここ2ヶ月あまりで1800ヒットし今も増殖中・・・で・・・冗談半分とでも本気も少しで時折口にしていたのですが、

 ここまでヒット数があると、ご本人のいきものがかりさんも実は見ている可能性があるよなぁ~と・・・

 そ、そしたらですね・・・・これほんまにほんま、そうなったのです!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 さきほどいきものがかりさんが番組してらっしゃるラジオ番組で、なんとヒゲのこのu-tube動画が紹介されたのだそうです。 ま・・・まじでぇ~~~

 かなり嬉しいぃぃぃぃのとはずかしぃいぃっぃぃぃい~・・・・と完全にヒゲは今「壊れています」(^▽^;)

 見てくださっているだけでも嬉しいですが、それ以上にラジオで全国にて紹介してくださるなんて・・・・

 ほんまに、(涙) リコーダー続けていてよかった・・・・

 音楽あきらめずに演奏していてよかった・・・涙・・・・(>.<)

 なにがなくても音楽だけは捨てられず、まして演奏したかったけれどとっかかりがなくて、どれやっても上手く行かなかった40年以上・・・・いまほんとうに音楽が身近になっています。

 いきものがかりさん、ほんとうに感謝です(>.<) そして聴いてくださりコメントくださったリスナーのみなさんありがとうございました。
 
 このあいだ、ここでは載せてないのですが、今の新曲「ありがとう」ゲゲゲの女房主題歌”いきものがかりさん” これは・・・・恥ずかしいぐらい下手なんですがu-tubeにアップしています、でもいきものがかりさんの曲ってとってもリコーダーにマッチするんですよ。 

 かなり嬉しくてエントリにて書かせていただきました!

7 件のコメント:

Rie姉 さんのコメント...

こんばんは!
おめでとうございます~♪
素晴らしいですね!!
さすがヒゲさん☆

ヒゲさんの喜びが伝わってきて、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました!!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rie姉さんへ

 ありがとうございます。(*^_^*)

 真面目にびっくりしました。

 自分がラジオに出てトークもしましたが、それよりも嬉しくて・・・それはやっぱり「いきものがかりさん」ご自身からわざわざ数あるu-tube動画の中でヒゲの動画をピックアップしてくださった事がほんとうに感謝と感激だったのです。

 ムチャクチャ上手いとはいえないのですが、それでも何かを感じてくださった事にもほんと感謝です。(>.<)

 これが少しでも自分自身の中の何かに力を与えてくれるような気がして、また明日が楽しくなれそうです。(^^)

 リコーダーのアンサンブルっていうのでしょうか? 一緒にやりましょう!!(^^)v

アベル父さん さんのコメント...

こんばんは~

ヒゲさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶようです。そのラジオ、聞けたらいいんですが・・・。

早速、Craving Explorerで「いきものがかり」で検索したら、出てきました。100以上ヒットするので、少し見つけるのに時間がかかりましたが、★5つでした。

改めて聞くと、オルト・リコーダーのしっとりとして音色が、とても似合う曲なんですね。おもわず聞き入ってしまいました。

これで、また頑張れますね\(^_^)/

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様

 ありがとうございます。(*^_^*)

 私、今日この番組聴きました。たまたま友人が教えてくれました(^^ゞ

 すぐにラジオ聞いていてリコーダーの話題で盛り上がっているいきものがかりさんのメンバーがお話されているところから聞き出したのですが、多分その前にあるところ話題になっていたのかもしれません、そして番組最後にボーカルのあのかたが「あのu-tubeのアルトを吹いていた人、ってあの人しかいないからだれだかわかっちゃうけれど・・・」って・・・・もう放送聴いていて「はずかしぃぃぃぃぃぃいい」でした。(;^_^A アセアセ・・・

 そして、そのu-tubeのアルトおやじ・・・いまここで赤面しているわたしですよぉ~と・・・・爆!

 ラジオ局のこのコーナーへメール送ってみるつもりです、お聴きくださりほんとうに感謝です!と(*^_^*)

 でもこれを聞いてリスナーのかたがたが聞きに来て下さっているのがまた嬉しいですねぇ。

 ヒゲとしては、全国の中学生の人たちがいきものがかりさんのこの「エール」や新曲「ありがとう」を学校でも家でも吹いて演奏してもらえるともっと嬉しいです。 ほんとうに難しくない運指なのでみんな練習すれば吹ける事間違いなしなので(^^)v

 いきものがかりさんの曲はとても素朴な感じがあるので、リコーダーにあうのでしょうねぇ。

 来年ぐらいは、卒業シーズンの時に学校でこのエールを演奏するひとが出てきてくれたら感動です。

mimitamn さんのコメント...

すっっっすごいっす~~~~!!!!
エールの動画って、川原で吹いてらっしゃったアレですか~?
いや~~、あの動画、良かったですよ~~。
そっか~。
ホントにすごいですね!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 ありがとうございますぅ~(^^♪

 エールの動画は・・・河原のやつは・・・ごめんなさい、あれはプリズムで違うのですよ・・(>.<)

 あれは池田綾子さんの曲なんですが、でもあれ個人的にはかなり気に入ってます。(^▽^;)

 今回のはいきものがかりさんのPVとヒゲの演奏動画を織り交ぜて作ったものなです。プリズムの次にアップした動画です。

 しかしu-tubeの世界は広くて身近ですねぇ・・・かなり感動しました。

 何気にu-tubeでは素晴らしいプロフェッショナルな人を友達申請して繋がるようにもっていってます。

 もちろん他の方が友達申請してきてくださったら、あまりに変でなければ友達OKでポチッとしています。(^^)v

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 追伸

 上記ので「あまりに変でなければ」と書いてしまいました・・・


 実は・・・ヒゲが一番怪しく変!

 と・・・真面目に書いたあとで気が付きました・・・・(>.<)

 今私とu-tubeで友達になってくださっている皆様、そしてここへ来てくださっている皆様にほんとうに感謝です。