5/12/2010

この人の歌声すばらしい!

5月12日水曜日

 ちょっと感動してしまって動画をアップしてしまいました。

 たまたまニコ動の「歌ってみた」シリーズの中で見つけた・・・と言うか、今久々にリコーダーで練習している曲で松任谷由実とニコ動で検索しヒット!

 最初は男性のちょっとかっぷく良い人がサムネイルに写っていてあまり興味なかったのです(だって歌ってみたって言われてもユーミンを男性が?となってしまって(^▽^;))、しかし最初はスルーしていたのに妙に気になってついつい「ポチ」としてみたところ・・・・

 「エーーーーーーーーーーーーーーーッ!」(゜口゜;)

 と↑の驚きがでるぐらいびっくり正直しました。

 このかたです、u-tubeにもチャンネルもっていらっしゃったのでここで紹介させていただきました。



 いかがだったでしょうか、ユーミンとはまた違った切ない感じのよい歌声です。でもユーミンのトーンににていますねぇ、そしてべつのこの人の歌では中島美由紀さんを歌ってもぴったりな感じがしました。

 この人はチャンネルコメントにもあったのですが、小学生の頃から音楽大好きでやってらっしゃったみたいで、当時の同級生のひとがコメントいれていらっしゃいました。

 ニコ動でのコメントはちょっと酷い表現をするかたもいらっしゃるのですが、でもヒゲはこの人ライブするとなったら聴きにいきたいと真面目におもってしまいました。

 白人では昔聴いていたクリストファークロスさん、彼を思い出してしまいました。 彼も駆け出しの時に自分の声の高さで小さな店でのライブでやじを飛ばされたりしたのを聞きましたが、その後彼は成功していくのですね。(*^_^*)

 すごいギフトを神さんからもらっている人ですねぇどちらも。 ヒゲがあまりライブと言うのにそんなに行かないのは実は「みんなあまりに普通に上手すぎる」からなんです。 普通に上手いのです・・・・「スッゴーーーー!」がないのです。

 今日紹介した人はピッチもはずします・・・・けれど上手い!すごいのです!ヒゲにとってはですあくまでも。 人前で多くの人を集めて演奏する人って普通すぎてはやはり面白くもなんともない・・・ショーが基本ですから、何か楽しみがあってほしい・・・・普通の様子で普通に綺麗に歌い、綺麗に演奏して・・・ヒゲにはドキドキ感というかワクワク感がなくて・・・トーンの低い写真をみている感じになってしまうのでした。

 何度もいいますが、これヒゲの主観ですからみなさんそれぞれあると思いますのでおこらないでね。(^▽^;)

3 件のコメント:

あーとく さんのコメント...

この人の歌声、素晴らしいですね~^^
卒業写真が気に入りました♪

面白い、すごーい!ってなる演奏・演出をしたいものですねぇ(^^)

ヒゲMac さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ヒゲMac さんのコメント...

あーとくさんへ

 この人すごいです。もう最初聞いて失礼ながら雰囲気とものすっごいギャップで、でもそれが良かった・・・しかしそれがなくてもこの人が男性でこの声は素晴らしいのでした。(卒業写真もいいですねぇ、私も聴きました(^^)v)

 この人もっと活動してほしいなぁと個人的に思ってしまいました。(実はやってたりして(^-^;)

 面白い演奏に演出・・・あるいみニコ動ってみんな面白いですねぇ、けっこうワクワクして見られます。

 あとは私達も持ち味を活かした演奏に演出を今以上に見つけ出したいですねぇ。