6/04/2012

機動戦士ガンダムAGE ED3 "White Justice"を演奏

6月4日月曜日

久々のEWI動画アップ!(*^^)v

やってますですよぉ〜、途中やめなどしておりません(*^^)v(*^^)v

継続は力! 下手でもなんでも努力努力・・・好きなことだから余計に努力! それが努力とまた感じない。

けれど、今回は少しめげそうになりました。 なんといっても運指がとても変形な形で連続するものですからもう頭が混乱・・・記憶がすごく曖昧になって俺の記憶力はここまで低下したのかぁ〜(>.<)

と、かなり落ち込んだのでした。 この曲は2通りの比較的演奏がスムーズにいく運指があることに気がつき、最初はそれがわからずはじめに必死でなんとか間違え連続でも覚えた運指で練習していたのですが・・・

これがもうかなり一番指が動きにくい小指あたりを連続で使う使う・・・・なのでタイミングがどうしてもずれてダメ(>.<)

そうこうしてこの曲後回しにするか・・・となったところで、ちょっと運指を別のパターンもう一度冷静に探してみるかとなってトライしましたら、K6のキーを押さえての方法がかなり楽なことがわかり、改めて1から運指を覚え直して練習したのでした。

自分の仕事、フィギュアの作品、そして隙間をみてこの音楽練習をしてやっと今日アップ!


こんなに時間かかって練習して覚えた曲はここのところなかったので大変でした。

しかしこの曲を綺麗に歌い上げる「飛蘭」さんはさすがです。

これから少し楽な曲を同時に練習して覚えているので、そちらはもうアップできるぐらいになってはいますが、まぁオイオイとやっていこうかと。(*^^)v

音楽演奏はやっぱりやめられません(#^.^#)

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

ほんとに、きれいな音ですね〜♪
癒されるメロディーです。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

そういっていただけると本当に嬉しいです。
しかしこの曲には苦労しました・・・早すぎますよぉ〜テンポが(^^ゞ