6/08/2012

Fate/Staynightの1期OP(?)

6月8日金曜日

頭がモヤモヤしたり、これをするぞ!という気持ちもちょっと疲れてお休みな状態で時間が空くとほぼEWIの演奏練習をしております。

なーんもしないなら、やる気が起きない時は時間がもったいないので演奏練習しちゃうという(^^;)

演奏練習する気になれなぁーい・・・というのはあんまりないのですねぇ・・・奇特なあたしゃです。(^^;)

まぁその割には上達はあまりいいとは言えませんねぇ・・・(-_-;)

ストレス発散というか・・・気分が落ち着くのが自分にとっての音楽演奏なのかもしれません。

そんなこんなで、今回は3日前から耳コピした曲、フェイトステイナイトの1期OPである「Disillusion」タイナカサチさんの曲を演奏しました。

いつものフルートです。 サビの部分から少しセンドトラックを作ってちょっと広がりをだしたくてエフェクトを追加してかけました。 まぁでも言わなければわからない程度だとは思うのですが。

ヘッドフォンで聴くとそこそこ音は良いしそこらがわかるかもしれません。(^^;)

真夏になる前にしっかり練習しておかないと・・・とはいえ・・真夏でもやっぱり練習しちゃうのですが(^^;)

でもねぇ・・・こんだけ練習しても人前ではやはりダメだろうねぇ・・・曲を記憶するメモリーが足りません・・・ミスがどうしても出ますですよ・・・やれやれです(-_-;)

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

次々に、ステキな、曲を聴かせて頂いて、
すっかり和んでいます^^。
フルートの音は、きれいで、
やっぱり、素敵ですね〜♪

ヒゲMac さんのコメント...

yukikot23様へ

嬉しいお言葉をいただき感謝(>.<)
そういっていただけると本当に救われます。

フルートの音は癒やし系の音なのかもしれませんねぇ。

本物を吹くと・・・酸欠になって頭がくらくらぁ〜とするのですが(^^;) あっ、このEWIも最初は酸欠でクラクラしてましたが(^^;)