6/15/2012

新たなStructureに挑戦!

6月15日金曜日

いかんです! かなりこのペーパークラフトにはまっています。

昔は上手く作れずに嫌だったのですが、今でもそんなにうまくは作れませんが、でもなんとか形になって模型として使えるレベルになっているので楽しい(^.^)v

特に今回作ったのは完全にHOゲージスケールに合っているかんじです。いわゆる1/80です。

今回はちゃんと今つくっている森林鉄道的なジオラマに合うような建物を探してそれにしました。
これです

今頃はいいですよ、こんな雰囲気いい古い家のクラフトが無料であるのです。 ちょっとこれは壁をダンボールで強化して、それがアダになってところどころダンボールの切れて部分やハシのほころびが見えています。 これは後で修復しないと。

因みに、これが実際の本物写真みたいです。


上から見るとこんな感じです。

この建物はポーチがあるのですよ。 それがかなりグッド! 扉もカットして開くようにしました。

後ろはこんな感じになります。

煙突もしっかり穴をあけてみました。

メカゴジラと絡ませるとこんな感じに・・・ついでなので木々をちょっといれてみました。

この上のアングルのシーンはこのようにして撮影しています。(携帯カメラでです)

はい、たったこれだけ(^^ゞ でもアングルをしっかり決めれば映画のワンシーンになりますねぇ。
(^.^)v

よし、もう1軒つくってみるぞと。(^.^)v ストラクチャーは沢山あってもいいからねぇ。

2 件のコメント:

植本多寿美 さんのコメント...

ジジィには、とても判りやすい世界で、楽しそう~って感じが、ビシバシ伝わってきます。
どんな世界が出来上がるのか、どんな映像が生まれるのか、待ち遠しいですね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

植本様へ

嬉しいコメント有難うございます(#^.^#)
新たな世界に足を踏み入れてしまいました(^^ゞ
HOゲージからそのストラクチャー・・・そしてペーパークラフト・・・

やっぱり自分は物を作るのが相にあっているのかも・・・(^^ゞ

でも究極のめんどくさがりやなんですが(^^ゞ