11/18/2008

痛い(>_<)

 リンゴをカットしていて指をカットしてしまった(>_<)

 ただ、、正解にはリンゴを切り終わって包丁を洗い片付けようとしたときにシャキリン!と惚けていた左中指に刃があたり良い切れ音が聞こえ体感できちゃったわけです。

 油断は禁物を再認識です。

2 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

あうあう。痛そうですねぇ。

切れ味の良い包丁で切ったのが不幸中の幸いですね。切り口が鋭いと回復も早いですからね。

チェーンソーとかで切ったらちょっとでも指飛んじゃいますからねぇ・・・。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 切れ味がいいとつなぎも綺麗に修復されるのですねぇ、人間や他の生命の自己修復能力は素晴らしいです。

 昔モトクロスのレースをやっていたときに良く聞かされました、他の選手と並んで競り合っているときに接触した勢いで指が切れて飛んでいることがあるのです。

 痛くはないそうで、それはレースのときはアドレナリンも想像以上に上昇していますから感じない・・・で終わっておかしい?となってみると小指の先がない・・・あわててコースで接触したと思われる付近を捜すのですが・・見つからない・・・

 もしここで見つかってつなげれば指はつくそうです。

 でもその人は見つけられず着けられなかった・・・今は小指の先がないのでしたぁ~・・ヒゲの勤めていたバイク屋のおっさんで師匠でした。

 (背景の写真、わざとらしく・・(^^; 人物の基本ライティングの一つです)