11/14/2008

仕方なく

 一昨日撮影の仕事が終わって買いに行った染料系プリンター、機種は初めて選んだキヤノン。キヤノンはわが家ではモノクロレーザープリンターだけで、インクジェットは全てエプソンでした。

 しかしここで最近カラーレーザープリンターのカシオスピーディアの調子がすこぶる悪く、イエロートナーが最悪な状態になったのをきっかけに、普通紙で出力コンタクトのために(撮影一覧)キヤノンのインクジェットプリンターを購入したのでした。

 ご覧のように全く封さへ開けてなくてアトリエ玄関付近にそのままでした。まだ開ける気にもなれず未だ放置です(^^;)
(仕方なく買ったものだからなんだか気合いが入ってません(>_<))

2 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

最近のプリンター事情は、トナーやインクがなくなったら新品を買った方が安いくらいですからねぇ。

その時点での最新モデルにするのが一番合理的な選択なのかもしれません。

買い換える度に印刷速度と品質の向上に驚かされます。

私のところも先日インクジェットプリンターが壊れたのですが、買い替えしていません。自宅でプリントアウトしないでネットで注文してメール便で送ってもらう形で対応しています

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 いやぁ~カラーレーザーのトナー代は半端じゃないぐらい高いですねぇ。

 トナー1本でこのプリンターが買えちゃいます。

 プリントに関してはそうですねぇ、下手にプリンターで出力するよりもラボのフロンティアで出してもらうほうが安かったりします。