11/04/2008

届きました(^^)v

 丁度お昼にカメラ到着(^_^)v 早速わが家の僕が危険でないかチェックチェック(^^;)

6 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

通販だと届くまでも楽しみですよね。

箱を開ける瞬間、わくわくしますよね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 久しぶりにワクワクでした。

 PCにしてもD2Xにしても大きな買い物をしたばあい、届く期待感もさることながら、これからの支払いがぁ~の方で現実感がありすぎてワクワクも半減してましたが、このD90はとてもリーズナブルなお値段で久々に気負わずワクワク感がありました。

 それにその期待を大きく上回っているので素晴らしいの感動が大きいです。(^^)v

かわはら さんのコメント...

数十万円クラスの買い物は確かに支払いを考えると内容が良くても気は重くなりますねぇ。

10万円以下で自分が求めている以上のパフォーマンスが得られれば最高ですよね。

サブ機どころか、メインでも使えてしまいそうですねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 もうこれメインが良いです!

 と言いますのも、軽くてD2Xの中身があるからです。

 プロではやはり大きなカメラでないと仕事上都合がわるそうな空気があるのも事実です・・・しかしそんなもの仕上がりはまっ・・たく同じなのに・・・人間ってやはりアホなんでしょうか・・・(^^;

 おっもいD2Xを使わなくてもこんなに素晴らしい機体にはメインでいてもおかしくないですねぇ。

 使い分けでしょうがD2Xの良いところは高速クロップがあって、なんと装着レンズが2本あると言うことになるのです。スナップなどではものすごく重宝します。

 これは1200万画素使用時にヒゲは左指でファクンションボタンをおして高速クロップの600万画素にするのです。そしたら焦点距離のまたまた2倍になるのです!これでこの間は運動会など大活躍です!(^^)v

 しかし残念なことにこれは今のD3や他のこのD90にもなくなってしまいました。これがついてくれるととても有難いのですが・・・時期2400万画素ではこの高速クロップの復活を願っています。(2400万画素つかっていてDXレンズで1200万画素になって焦点距離が倍になってほしい・・・ただし・・・ファインダーの見方が変わりますから慣れないと被写体がファインダーには全部写っていてもはみ出している事があります、一応レンズ枠は表示されるのですが、なれないとねぇ~)(^^;

かわはら さんのコメント...

カメラ本体でのクロップ撮影ではななく、パソコンに取り込んでからトリミングすれば良いという考え方になっているのかもしれないですねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 なるほど、そうかもしれませんねぇ、しかしPCでの処理は著しく画像を劣化させてしまうので、やはりカメラ側で最初からクロップしてくれればいいなぁ~と思ってしまうのでした。(>.<)