11/26/2008

コンタクトブック

 今月から来月の半ばまでほとんど缶詰で内業に専念するヒゲなのですが、やっと先々週撮影した件のコンタクトブックが完成 (^^)v


 ヒゲのところでは撮影当日にPCで選んでいただくことなどが出来ないためにこうしてお客様にコンタクトを冊子形式にしてお渡しするサービスをしています。多分他のどの写真館等はやっていないと思うのですが、本邦初公開Webでですが。(^^♪

 お客様が喜んでいただけるようにそれ自体をアルバム写真集みたいにしています。たぶん大きな所などは手間がかかるのでこんなやり方はされないでしょう。小さいこじんまりとやっている所のやりかたですねぇ。

 さてこれを納品する準備がまだあるのでやらねば!

 一昨日はかなりの雨で里山の薪がかなり濡れていてすぐに使えない状態・・・でも今朝運動がてら少しカットしてきたので、それを温度の上がりすぎる我が家のマウンテンに使う予定!湿った薪がダメとかそういう概念も使い方次第であること、昔の人の知恵をしっかり伝授して薪ストーブライフをコテコテの概念で縛られないようにしていきたいですねぇ。

 (・"・;) ウッ?外で犬が鳴いている・・・さっき勝手に外へ出ていって帰ったきたみたいです・・・ゲッ!また畑の肥料をべったい体につけているじゃん・・・・いらん仕事つくりやがって・・・シャワーの刑に処す!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やって来ました、chacoal_makerこと炭焼きの倅です。
どうぞよろしくお願いします。
ヒゲMacさんはプロ写真家なんですねぇ。
私は趣味で、専ら巨木(動かないから)の写真を撮り回ってますが、いつまで経っても上達しません。

Googleアカウントは持っていますが、Bloggerは初めてで勝手が分かりません。
取り敢えずコメントさせていただきました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

chacoal makerさん

 ようこそ我が家の秘密基地へぇ~(^^;
と、そんな対したものは全然ないのですが・・・

 chacoalさんもお写真をされておられるのですねぇ、木を撮影されているのですか、どんなお写真なのかブログに作品があれば一度みてみたいですです。

 こちらはほんと細々と写真家ををしているもので、時間はあっても金はなし!を地で行っているものです。爆!

 プロなんて自称は沢山いますし、ヒゲもそのうちの一人みたいなものです。アマとプロ・・・違いは・・・写真の出来がすごい!というよりも・・・その写真に責任が伴うか伴わないかだけですよ。(*^_^*)

 またおこしくださいませぇ~(^_^)/

かわはら さんのコメント...

こういう作品になると飼い主さんは大喜びでしょうねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 やはり商売はまず自分の感や目線を一般の人の70%あたりの認識を持つようにするといけるかもです。

 そうすると、自分が欲しいと思ったもの、便利と思ったもの、嬉しいと感じたものはおおよそ70%の確立でヒットするわけですから。(^^♪

 この仕上げ方法もそういった感じから生まれました。でも結構手間です・・・(^^;