11/05/2008

オバマさん当選おめでとう!!圧勝じゃやないですか(^^)v

 と言う事で、アメリカに史上初の黒人大統領の誕生です!(^^)v



 Yes We Can !! 

 沢山の難問が待ち構えています、あのブッシュの無茶苦茶やった後片付けが沢山あります・・・

 けれどアメリカ国民もさることながら、他国の人たちもオバマさんあなたに夢と希望を託しています。

 マイノリティとしての立場を知っている人だけに、沢山の意味から迫害されたりマイノリティーな人たちが期待していると思います。それはアメリカだけの問題ではありませんから、オバマ大統領の行く末を見守っていきたいと思っております。

 (でも・・・なんだかブッシュの汚しきったアメリカを旧ホワイトハウス陣が黒人の大統領にやらせて、現実的にかなり厳しいこの状況下で政策が無理難題で立ち行かない事を示し、黒人大統領は無能だったとか、大きく国民のオバマ意識を下げて白人主導権に持ち直させるのではとちょっと深読みしてしまったのでした・・・)

4 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

私が危惧しているのは「暗殺」です。

突然、それも視野に入れたリスク管理、警備をしているでしょうけど、改革者をぶっつぶせば良いと考えている既存勢力もありますからね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 同感です、オバマさんの事で気にされているのが「暗殺」ですねぇ。しかしこれをやってしまうと、アメリカの今回の支持率からしても民衆のその反応の方がとても恐ろしい感じがします。

 知り合いのブログでの記事で、白人主体の州までもがこのオバマさんにひるがえっての支持ですから、こんな情勢で簡単に暗殺してしまうと、オバマ氏を支え支持した力の爆発と報復が恐ろしいものになりそうです。

 しかしオバマさんほんと良かった!彼に課せられた重い責任と期待は彼自身恐ろしいぐらい分かっているでしょう。ですからこの暗殺もしっかり彼は受け止めていると感じます。

 彼も同じかもしれませんが、クリスチャンである彼もヒゲも行うことで、人間のエゴや業で物事を見て解決したり動かそうとしてしまうのはどうしても人間である以上避けて通れない、そんな時我々は自分の前に十字架を置くのです。自分の欲求はあるけれど、それを超越した存在を前において自分の置かれた今と目の前の出来事や問題を最高の方法で解決してもらうやりかたなんです。

 2008年11月4日はアメリカにそしてこの世界で記念すべき歴史の1ページになることでしょう。

匿名 さんのコメント...

防弾ガラスを前にして笑顔で手を振る彼を見て思うのは、「今の日本には命を懸ける政治家は居ない」ということですね。

経済は一流だが政治は世界の二流と言われる日本、今の国会や政治家を見ていると世界でもワースト○位に入りそうで本当に情けない。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

狸猫さん

 丁度リアルタイムでしたから返信!
 (^▽^;)

 そうですねぇ、わかりますその気持ち!日本ってどこか今まったく熱くないですねぇ、あの日本にワールドカップが来たときのようなそんな熱い熱気が全然ない・・・経済的に苦しく世界的立場からも避難されているアメリカがなんであんなに熱いのでしょうか!

 結局いろいろと欧米化とかいっているお笑いタレントが思っているほど全然欧米かなんてなっていない、単に我侭で一人にしてくれよ空気読めよなんていいまくっている寂しい日本人がそこにいるだけです。

 欧米化するぐらいなら正念入れてやれ!です、中途半端が一番情けない・・・欧米化欧米化とちゃかされて笑いのネタにされたからって止めるな!!です。徹底的にやってみろ!です・・・

 でもこんな事一人でほざいて叫んでいるヒゲは一人浮いていますねぇ(>.<)