やっと稼動しだしました我が家の初キャノンインクジェットプリンターPixus IP4600君
重い腰をあげて設置・・・と言いながら、相変わらず狭いアトリエにはもうこのピクサスク君の居場所がありません・・・考えたあげくカラーレーザーのスピーデイァ君の上にとりあえず設置致しました。(^^;
ちょっとこんなアングルで撮影するとオーディオっぽいと思いませんか? このプリンターは普通しに限り下のトレイから給紙してくれるので、上の蓋をあけずにとてもシンプルで感じよく稼動してくれます。
音も静かで気持ちいいですねぇ。またヒゲにとってはなんでも上に載せる癖があり、これだとまた物置になりそうです・・・(^^;(すでになっていたりして・・)
キャノンさんはエプソンと違って最初にインクジェットのヘッドノズルを組み立てるようになっています。とはいえとても簡単に組み立てができました。そして驚いたのがこんなギミック!
入れたカートリッジが光った!!( ̄□ ̄;)ギョッ なんとも綺麗・・・・でも・・・・別になくてもいいかって・・・ちょっと良くわからないギミックでした。(;^_^A アセアセ・・・
全給紙トレイをあけるとこんな感じです。
で、下のトレイは最大A4まで(このプリンターがA4サイズですからあたりまえっちゃーあたりまえですが・・)
上のトレイは今までのノーマルプリンター形式ですね。(^.^)
そんなこんなで多量に出力するコンタクトをこの普通紙レベルのプリントで出すために購入したピクサス君、どんな感じになることやら・・・とりあえず今日さっそく60枚ほどA4コンタクトを出してみましたが、イエローのインクタンクが残り1/3ぐらいになってマジェンタが半分ぐらい減りました、シアンは全く変化なし・・・コスト的にどうなんでしょうねぇ・・・
設定は フォトショーのプリントプレビューでプリンターによる色補正・・
モード「綺麗」・・・・
色合い「自動」・・・
タンクは800円ぐらいだそうです(1色が)
8 件のコメント:
このモデルは綺麗なデザインですよね。
カートリッジが光るのは、ちゃんと奥まで装着しないで蓋を閉めてしまってヘッドを壊す人が多かったための対策だと思います。
かわはらさん
なるほど、壊れるのですねぇ。そこらはエプソンさんはへましても壊したといった具合はないようですが、インクタンクのかかりが浅いのでしょうかねぇキャノンさんは。(>_<)
デザインはいいですねぇこれは、この商品を撮影するのは手ごわいですが・・(;^_^A アセアセ・・・
上のトレイを出さなくていいのが楽ですねぇこのタイプは!(^^)v
反射する品物の撮影はとても難しいですよね。写りこみをどう制御するかで決まってきてしまいますよね。
私も今日はブルーレイディスクプレイヤーをゲットしてしまったのですが、本体そのものの撮影はきっぱり諦めて外箱でお茶を濁しました。
http://kawahara.cocolog-nifty.com/diary/2008/11/post-e902.html
かわはらさん
ブルーレイゲットおめでとうございます!!
これで綺麗な画質で録画が楽しめますねぇ。
箱の撮影でもそれおゲットした紹介ですからOKでしょう(^^)v
光物や写り込むものは大変ですが、綺麗にいけば最高ですねぇ(^.^)
ブルーレイ、あったら使いたくなりますねぇ。しかし一日のテレビの時間はほんの30分か長くて1時間、それもご飯を食べているときだけ・・・そんな録画しないビデオやテレビのチャンネルを合わせていないヒゲにはテレビ関係は今の所猫に小判になってしまうのでした。でもPCでの記録なら使ってもいいですねぇ(記録時間が遅いのが難点ですが)
最近は時計ストーブの前に敷いたふかふかのマットの上で猫と一緒に横になってごろ寝・・・食事を食べ終わるとテレビの音がうるさいので消して静かに薪の爆ぜる音と遠赤の熱を感じながら寝ているのが幸せの時間となっています。ますます心が年老いていくような、そんな感じがしている今日この頃です・・・(^^;
あっ、今日はさっきまでビデオ見てましたパソコンで、巷で人気のUSテレビシリーズ「ヒーロー」シーズン1です(今頃です・・(^^;)
あまり興味なかったのですが、この頃ちょっと見てみようかなぁ~と思い始め見出したのですが、まず1巻目・・なかなかこれは面白ですねぇ、特に日系の中村君!彼のキャラはいけてます!それにあのちょっと変な日本語も面白い! さて2巻目が楽しみです、それともう一つ「スーパーナチュナル」と言う同じテレビシリーズをかりてきました。これは知り合いのお勧めでこれを見るのも楽しみです。(^.^)
私もテレビは「映画」「F1]「WRC」などしか観ませんが、わざわざ番組表を調べてまで観ることはないので、けっこう見逃していました。
このレコーダーはキーワード登録しておけば勝手に番組表から検索して自動的に録画してくれるので、録画予約の手間がなくてラクチンです。
かわはらさん
細かな配慮がされているのですねぇ。テレビ番組をチェックする人には最適ですねぇ。(^.^)
確かにハイビジョンの画質を見ると、それはそれは目からうろこ状態になりますねぇ、でも見られればOK!のヒゲにはわざわざハイビジョンにするまでの動機がまだそこまでいかないのです。
地デジになってしまってもう地上はアナログが見られないよってなったら考えてみようと思っていますが、それでもその時になったらラジオのスイッチが入っているかもしれません(爆)
見たい番組はネットで配信してくれていますしね(^^)v でなければカボスでDLしてみてたりします。
ネットがなくなってしまったら・・・ギターでも弾いたり、ブルースハープをふいて好きな歌を歌っているかもです。(^^)v
テレビも携帯電話ネットもなければないで何とかなってしまうと思います。
それらがない生活の方が良いでしょうねぇ。
かわはらさん
個人的には、今の世の中の情報システムや人のコミュニケーションってなんだか聖書のバベルの塔みたいな感じなんです。
バベルの塔は人間が神の力以上を手にしたかのように天までとどくその時代の最高の水準で立てられた塔、人間の高慢さが出ているのですが(天に向かって矢を放ったりしてねぇ人間は・・・アホです)、その時建築に携わった奴隷などみんな人々は言葉が共通で世界中(とは言ってもあの陸続きの広範囲の地域の事でしょうけれど)から集められていたと・・・しかし・・・神はその人間の愚かな行為に印を示し、バベルの塔はあっという間に破壊され、人々は言語をバラバラにされ統治できなくされてしまった・・・、と聖書に記述されていますが・・・
これにちょっと前から良く似ているなぁと世界を見てしまうのです。
今のバベルはこの情報システムそのもの!天高くは情報の伝達をつかさどる衛星たち、人はこれによって地球上だいたいどこにいてもコミュニケートできている。この先これらを統治するなにかが現れるのか、それとももう既に現れて見えない存在で統治されていたりしているのかもしれません。
SF的ですがどこかで感じるものがあるのですねぇ・・・
こんな不安定なシステムに依存しすぎる人類や社会が怖いと思っているのはヒゲだけではないと思いますが・・・足元をすくわれてしまうと大変です。ですから自分の生活の基盤をしっかり固めている事がとても大切かなぁと感じている次第です。
コメントを投稿