3/07/2009

薪棚の薪を移動

 今日は一番最高条件の薪棚にある薪を屋根のある棚に移し変え作業を夕方からしました。

 なかなか手間な作業ですが、これをしておかないと、今回採取した原木の薪にした乾燥場所がなくなってしまうからです。一番よい条件の薪棚には、やはりそのシーズンの薪をあてがわないといけないと思い実行、なかなか大変でした。

 写真は我が家での一台が消費する約3日間分の薪です。今は二台運転ですから約一日半といった所でしょうか。
 ざっと第一の棚の半分を移動し終わりましたが、まだあと半分は今度にしないと、、疲れました、、

2 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

薪はたくさん使って、たくさん火のエネルギーを貰いたいですよね^^
今日真備に残り物を拾いに行こうかと思ったんですが、仕事が終わるのが予定よりも遅くなってしまい、行けませんでした。
もうなくなっちゃてるかなあ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 真備はどうでしょねぇ・・・もしかするとそろそろ次の旭川の用にそちらへ移動させたかもしれませんねぇ。

 ヒゲも取りにいってみようかと考えたのですが、今や薪割りどころか、玉切りも全然出来ていない原木で埋め尽くされて・・・(>.<)

 今回は薪棚を空けて今シーズン確保した薪の乾燥スペースを作ることに専念しました。

 そうそうブログでBESSさんに行かれたとか、ヒゲもこのあいだはじめてBESSさんの前を通りましたよ。結構大きな展示場ですねぇ、それにあのフラドームが目立つ!(*^_^*)