3/25/2009

桜開花

 少しひんやりした朝に裏山の神社に上がる道沿いの桜が咲き始めていた。

 今年は暖かくなるのが本当に早い、春が確実に始まった。出会いと別れの季節とも言うが、言わば全部ひっくるめて新たなスタートの季節と言うことだなと自分で感じている。

 我が家ではこの春はお別れが一つあったが、それはまた後悔して生きるなよと言われているようだった。

 日ごろグウタラな親父になっているが、そのグウタラも後悔しないグウタラにしていきたい、何事も後悔しないで生きたいと思ってしまったのであった。

 しかしこの風邪、、しっこい、、

 By携帯からアップ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「何事も後悔しないで生きる」に1万点 

By クイズダービー って

古過ぎ?(>.<);

風邪お大事に やっぱり生姜と葱ですよ☆

匿名 さんのコメント...

春は別れのシーズンでもあり、出会いのシーズンでもありますね。子供は6年生とのお別れ会が続いていますが、若いというか、幼いから「別れ」よりも新しい「出会い」のほうが、魅力的みたいですよ☆そんな子供をみていたら、私達アラフォー世代も、前を見て、新しい出会いを大切にしたいなあ。。。と思う私は、アラフォーなのか、アラサーなのか、微妙・・・笑
 

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 クイズダービー!!パカラン!なつかしいぃぃ~原たいらさん、すでにお亡くなりになられてますが、知恵者でしたねぇ。

 やはり風邪は生麦と葱なのですね・・・生麦は今ないですが葱は沢山!埼玉の深谷葱がありますですぅ~(^^)v

 なんでも、どんなことでも後悔しなってことは一生懸命になれるって事につながりますねぇ(*^_^*)
 
 そんなヒゲはぐうたらなこの生活にも後悔しないで一生懸命ぐうたらをやっています(^▽^;)爆笑! だってだって・・・中途半端なぐうたらだと「あ~何やってたんだろう俺・・無駄な人生と時間になってるぅ~」と後悔しちゃいますから、そうではなくって「のんびり、ゆっくり、、あ~今日はほんとのんびりできた」と寝るときに自分にいって「よくのんびりできたねぇ」って言ってあげると、とても気持ちも落ち着いて少し恥ずかしさがありますが、よくやった!って自分を褒められる1日で終われるじゃないですか(*^_^*)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 アラフォーって「アラフォレサッサ!」の何かかと真剣に思ってしまいました・・・(^▽^;)

 で、ググりましたらアラウンド40って事なんですね。いやぁ~今の最先端ボキャがわかっていないヒゲでした。勉強になりますですぅ~

 小学生の頃って別れよりも新しい出会いと環境にまだまだ目が行きますねぇ、過去をあまり振り返らない時期でもありますね。だから先生の方が泣いてたりしてね卒業式では。(^^;

 若い若いといっても我々にもすでに30年間以上の過去が蓄積されてしまっていますから、どうしてもそれらが肩を引っ張ってしまうことがありますねぇ。

 アラサーだなんて・・・ヒゲは上記のように「アラホレサッサー」ですよ(;^_^A アセアセ・・・

mimitamn さんのコメント...

あちらこちらでたくさんの花が咲き始め、
山にも新芽が出始めましたね^^

春は忙しい>_<行事がめじろおしです~~~^^;

でも、学生時代に、新たなスタートに胸躍らせていたときの記憶がよみがえってきて、
とても懐かしい気分になります^-^


昨夜から冷えて、今朝は寒い朝ですねぇ。
桜さんたちもびっくりしているんじゃないですかね^^

匿名 さんのコメント...

そちらではついに桜が咲き始めたんですね!
ここはもう少し先です。

別れは辛いけど、出会いがあったから別れがあるんですものね。
その出会いは宝物ですよね。
私も一日一日後悔なく生きたいと思ってます。
無理せず、楽しみながら、
でもやる時はやりますよ~!(笑)

風邪お大事にしてくださいね。
治りかけを無理すると特に引きずりますから。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 そうそう!春は忙しい・・・はずなのにぃ~・・・広告業界など悲惨です・・・よってそのしわ寄せがこちらにもきっちり来ております。(>.<)

 しかし春ってヒゲは本当は苦手な季節なんです。体の調子がなぜか悪くなって、心身ともに落ち込みやすい季節です。急に40度ぐらいの熱が出てきたり・・・気を抜いたらいけないようです。(^^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

三日月さん

 出会いと別れ・・・こればかり避けられない、そして仰るとおり、どちらも外せない・・・

 まずはそれを受け止められる気持ちに成長したいとヒゲは自分に言い聞かせております。

 そうそう!悔いなく行きたいですねぇ。だからその日の最後には自分を褒めていますよ(^^; よくがんばったよ今日も!って・・(*^_^*)

 風邪は喉から今鼻にきてまぁーす・・き、厳しいぃぃ(>.<)