3/02/2009

ケトル到着!(^^)v

 この間個人輸入したケトルが届きました(^^)v

 REVERの「Cooper Bottom Stainless Steel Tea Kettle3.3Lタイプ」(な・・長い・・・(^^;)

 ようは銅底のステンレスティーケトルですね(;^_^A アセアセ・・・

 ヒゲは知らなかったのですが、なんと国内にFedExがあったのですねぇ・・・驚きました(ヲイヲイ今頃か・・)フェディックスはここです。



 この商品はそれでやってきました。そして面白いのが、運送したお兄さんの持っていた端末、これが全部「英語」!(^^; そして始めて電子端末にペンでサインしましたよ(^.^)

 むこうさんらしいシステムでした。



 メールでエースのアウトレットモールから発送しましたとの連絡が21日、約1週間ちょっとと言った具合で普通ですね。皆様安心してここから注文できますよぉ~(^^)v(発送不可もあるようなのでそこはよく見ないといけませんが、小物は大丈夫ではないでしょうか)



 しかしこの梱包シールがよく考えられています、なぜって・・・一気に剥がれない様に細い繊維がテープに仕込まれていて、それが途中途中でひっかかり全部が一気に剥がれ落ちないようにしているのです。ただ・・・・こちらが剥ぐときに大変です(>_<)




 品物は大きく形状が変わっていました、特に口の蓋をあける開閉ノブの構造がグリップの中に格納されていました。それとグリップの後ろ側が少し上に来てもともとの形状が変わっています。



 きっと熱で焼けたとかあって熱の影響を受けにくい高さまで上がったのではと思います。



 そして以前使っていたクラシックタイプのケトルとその重さが全然違います。ものすごく軽い!また歌い文句の銅の底は綺麗な感じですねぇ、底にもリバーの刻印がされています(お洒落です)(^^)






 熱伝導がいいので早くお湯が沸くということですね。



 また製品のしっかりした撮影は後ほど・・・(いやいや・・・これはあまりに難しいのでパスするかも・・・(^^;)

8 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

スーパードライ以上に難しい被写体ですねぇ。

もう、この場合は景色の良いアウトドアで写り込み前提で撮影した方が良いかもしれないですね。

匿名 さんのコメント...

おやかんだ~www
 ・・・って、ヒゲおじ様、個人情報丸見えなんですけど??>アドレス
 和気のチップにしているのは、チップ状にして土壌用のマルチングにご自由にもってかえってください。。。との意味合いらしいです。でも、チップにするなら、細い枝とかでも出来るとおもうんだけど??(謎)
 ほお~日産キューブで持ち帰ってる人がいましたか・・ふむふむ。
 (Bbは、このHNから、愛車がトヨタのbBだと思う人が多いのですが、実はキューブなのですよ~)
 これは、旦那と二人で(子供はおばあちゃん宅)でシート倒して行くべしですね。笑
 YASUさんへ
 お互い、エンジンチェーンソー買いましょうね☆

mimitamn さんのコメント...

お~これですか!
いい感じだ~^^
あのトリガーがかっこいいな~。

タッチパネルにサインするのは日本では見ないですね~。
アメリカのスーパーで初めて経験しました。
最初はちょっとおどおど^^;
え?
これで?
ここに?
って感じでした。

お~~っと。ほんとだ。
個人情報が^^;

Bbさんのお宅、HONKA岡山南のHPに載ってます?
ヨツールがあったから多分そうでしょ~?

匿名 さんのコメント...

ヨツールの人、案外多いのだよ・・・でも、クータモ改っていう、カラフルな瓦のログがうちだよ~うんうん>載ってますよ
 夜が冷え込むので今日も薪ストーブです
 半日たくと、二階の寝室は猛暑状態・・とまではいかなくても、娘二人は布団け飛ばして寝ております・・・笑
 で、旦那さんは、裸族です>爆笑
 キャラさん、今週末は原木回収に出勤ですか?

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 これはかなり手ごわいといいますか・・・・無理ですねぇ・・・(^^;

 まぁ手立ては、仰るとおりにその場の雰囲気をいかしたもの(これでもレフやらカメラに人間などほぼ周りがすべて入る恐ろしい球状の物体です)にするか・・・はたまた黒バックにハイライトをだけを活かしたデティール撮影にするかですねぇ・・・どちらかといえばハイライトデティールが簡単かもです。(ほぼ黒でごまかせるので)(^^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 ドッカーン!!ヽ(*'0'*)ツ

 おぉぉおおアドレスが・・・まっ・・まぁいいですいいです(^^;

 アトリエ住所でもありますし、ヒゲの個人情報なんてあってないようなものですし・・・(^▽^;)(なんちゅぅ生活観念でしょうねぇ・・・)

 たしかキューブだったと・・・なんせ最近の車って同じ見えるじゃないですか(^^; とりあえず斜めにとかそこらで車の荷台が1.2mあればなんとかOKですよ(^^)v

 エンジンチェンソーがんばってゲットですね。(^^)v

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 きましたよぉ~以前のとほぼ同じようなデザインで大満足!

 トリガーが変わっていましたねぇ、それとグリップが・・・色々とクレームがあったのかもです。

 ただ・・・これの難点は・・・・以前のはトリガーがロックできて口の蓋を開けっ放しに出来ていたのです。しかしこはロックが無い・・・(>.<)

 と言う事で、常に閉まる・・・・音がうるさい!仕方ないのでトリガー開閉装置に隙間があって、そこへ木の塊りを差し込んでいます。(^^; これで閉じません・・・だはは(^▽^;)

 なになにBbさん宅が見られるのですか!興味シンシン(^^♪

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 HONKA見ちゃいました(^▽^;)

 もしかしてあのカラフルな屋根のログがそうなんですか?
 
 にしてもみんな素晴らしい綺麗な家ですねぇ・・・ログに薪ストーブは最高にあいますが、日本で今作られているログはとても気密性がいいでしょうから、普通の暖房でも温かいでしょうねぇ。本来ログは隙間だらけなので、薪ストーブぐらいでないと寒い寒い!(^^;

 ヒゲはどうするかなぁ~中古住宅買って、それを少しずつログ風に変えていくかもしれません。基礎を元に全体の家の床面積を変えずに側を塗り壁でなく木肌にしていくつもりなんですが・・・。