8/02/2008

今日の映画は「ハルク」

 この間のハプニングに続き、今日は「ハルク」を見ました。これは5年前に製作されたリメイク版ハルクの続編で、その後の主人公のお話になっています。公式HPはここです。



 自らの興奮状態、怒りなどが起爆となって制御出来ないもう一人の自分ハルクになってしまう主人公


 装甲車やハマーなどおもちゃみたいに吹っ飛ばして、銃弾なんて全然効かない鋼以上の体。そして今回はハルクの血液を取り込んだ兵隊が力に溺れてハルクに挑んできます。


 まぁやはり正義と悪と言うことで悪者は醜い形になってしまっています。ここの街の人なんて吹っ飛ばされちゃっています。痛いだろうに・・・・


 しかし最近のCGはどこからどこまでがCGなのかがわからないぐらいよく出来ていますねぇ。あちらでは映画はとても楽しまれていて、エンターティメントに関してはものすごく盛んな感じがしました。帰国して日本の映画館のありかたなどとてもガッカリでとてもあの値段で映画館には足がはこべません。ヒゲなど毎週4作品をみてましたから、映画好きには応えられない良い環境の国だったと今も思います。お値段も$4.99ですし平日は午前中から午後4時までが$4.99、その後が$8.00、火曜日がスーパーチューズデーで丸々一日が$4.99でした。映画館は2館大きなのがダウンタウンにあり、どちらも真向かいに建っていて、またどちらも6作品が上映されていました。


 作品は毎週変わります、長いのは半月ぐらい。それぐらい長いとかなりのヒット作です。火曜日はものすごい列が映画館の前に並びます、仕事帰りのみんながくるのですねぇ。夏場などはカナダのバンクーバーは日が落ちるのが夜の10時ぐらいですから、みんな一端家に帰って食事をすませてまた遊びにいくのが普通でした。日本の夕焼け子やけで薄暗くなるのがなんと11時ちかくなんですよぉ~多分日本の人には考えられない情景だと思います。ただし・・・朝が早い!!4時ぐらいからもうこちらの朝9時みたいなものです。が・・・・冬はその逆で夜は夕方4時でもう真っ暗!そして朝は9時ぐらいまで薄暗い感じでした。

 夏時間の時にはヒゲはだいたい放送されているのに時間間違えて出勤してましたですねぇ。その日は大概バスやら電車の中で時間を聞かれます。しかしヒゲも間違っているので聞かれた人の時計を見て「それあってますよ!」なんて言ってしまって・・・お互い間違っているからそりゃぁ~あっているわけでして・・・爆!!

 まぁそんなこんなで日本も夏時間もうけてもいいようなぐらい日が長く感じますがどうでしょうかねぇ。

0 件のコメント: