8/07/2008

いよいよ清水白桃が本格的に出荷!

 やっと、やっとです、、岡山のそれも『丸一』の清水白桃です!(一宮産の本家清水白桃です)

 手に入れました!今年も家主様が届けてくださいました。今10玉ぐらいで7000円!この写真の清水は今朝とれた無傷の上物ですが、入院する家の奥さん用です。
 今回送る予定にした人には今朝宅急便で送りましたです。数が少な目ですがすみませんです、、でも大玉です。
 年々高値になる岡山の清水、別に他県でも清水はあるのですが、ここ丸一の清水はブランドで倍以上します、、ただ甘みはかなりあり、白桃独特のジューシーな水分の多い桃です。今品種が改良され『清水白桃アール』なるものがあるそうです。これはかなり甘く美味しいらしいですがまだ出来たばかりで若木、三年はまだかかるとか。

 後去年あたりから名が出だした夢路(だったかなぁ)、この白桃は玉が清水より大きくまた甘さも増しているらしいのです。桃も沢山沢山品種があるようでヒゲには全然わかりませんです。

 業界連絡
 明日夜から埼玉県入りします、今日からレス出来ませんので申し訳ありませんです。帰宅後レスさせていただきますですね。

 更新は携帯から致しますので時間があれば覗いてやってください。

0 件のコメント: