8/01/2008

今日から8月

 連日の猛暑、今日も外の廊下は37度・・・体温を超えています。リビングでお昼を食べてもちろん扇風機をそとの廊下から部屋へ風を流し込んでいますが、外が37度じゃぁねぇ~・・・食後ちょっと昼寝をしていたのですが、寝ているだけで熱中症になるのではというぐらい暑い・・・犬達は各々の一番涼しいところへ、風呂場は白猫シルキーちゃんとオルが一緒に同居(よほど涼しいのでしょう)、もう一匹の紀州犬のミックスは廊下でグッタリ・・・ハードフロアーが真夏の床暖房化して変な感じです。(爆!!)

 この間の瀬戸内の塩あんころ、あの紹介した写真が最終でこのようなPOPに変わりました。これがヒゲの地方の店頭に飾られるはずです。

8 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

写真に文字が追加されて、良い感じに仕上がりましたね。

まるで撮影時にそこに文字が来ることを想定されていたかのようです。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 いえいえ、このデザインとレイアウトも実はヒゲがしましたので、自分の撮影した写真をどう活かすかはデザイナーさんよりも撮影した本人の方がよくわかっているので必然的な配置となりました。爆!

 まだまだ不満のある出来なのですが、日々精進してもっと大きな仕事にトライしてみたいですねぇ。

 この間ガーミンのヌビトラブルで色々検索していたらフェラーリーが送ってきたフォトグラファーの記事あり、そのフォトグラファーの撮影スタイルが少し見られて面白かったです。体もでかいドイツ人フォトグラファーですがギャラもかなりでかそうなとそのブログの日本の記者が書いてました。笑

 その時にドイツ人フォトグラファーがレンタしていた高級カーのダッシュにガーミンヌビ360がありなんだかお友達気分になってしまいました(全然格が違いすぎるのですが・・・泣)しかしいつかはそのぐらいのフォトグラファーになりたいですねぇ。

かわはら さんのコメント...

なるほど。撮影時に既にレイアウトも考えていたのですね。納得しました。上手く空間が確保されていましたからね。

フェラーリのダッシュボードにもヌビは合いそうですねぇ。大きな仕事をして、フェラーリを買えるくらいになったら良いですねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 ヒゲは実はフォードGT40が欲しいのですぅ~・・・しかし購入するころにはすでにガソリンなんて焚けない環境かもですねぇ。

かわはら さんのコメント...

マッチョでスパルタンでアメリカンなスポーツカーですよね。それでも、ガソリン車が走れるのはあと10年かそこらでしょうねぇ。それ以降はアナログレコードのような存在になってしまいそうです。

来年は三菱から電気自動車が市販される予定だそうで、注目しています。充電可能な駐車場の普及がポイントだと思っています。

そして次世代の電気自動車や水素自動車などが活躍することでしょう。良い車が出るといいですねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 電気自動車でもスタイルの良い美しいフォルムの車が出てくれればいいですねぇ。

 出来れば旧車の側で中身が電気に出来たらいいのに・・・

かわはら さんのコメント...

高性能なモーターと電池が開発されたら、旧車を電気自動車に改造することも可能になるかもしれないですね。

エンジンとミッションのスペースにモーターと電池を組み込むことができれば、夢ではないと思います。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 ほんとそうなって欲しいですねぇ。

 今の旧車達をそのまま鉄くずにするのはもったいない!!

 憧れのGT40!!いつ手にはいるのか・・・