8/19/2008

暑さ寒さも彼岸まで・・・

 今年の夏は沢山の感謝と伴にお仕事もいただきなんとか乗り切れました。フリー(自営)になって3年目を向かえる今年、いつ消えてもおかしくない状況でまたいつ消えてもそれは致し方ないという念頭に行動してきたのですが、本当に沢山の助けをいただきヒゲは感謝でいっぱいです。

 そんなこんなで残暑見舞いもなんにも出せずにすぎていく夏・・・先月末あたりでかけこみ製作した暑中お見舞いのカードを載せてみました(せめて残暑だろと言わないでくださいませぇ~)


 このポスカはもちろん全部合成!スイカ、ウェルシュコーギー、背景のすだれ等を三枚レイヤーで合わせています、その上に文字組。

 もっと風鈴とかも入れてみたかったのですが時間がなかったのでとりあえずこれで完成!コーギーが夏の甘いスイカをほしくて上目遣いで舌をぺろりんと出しています。

2 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

大胆でシンプルなデザインで良いと思います。三つ重ねて、一つの作品として仕上がっていますね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 これはペットショップさんからの依頼での暑中お見舞いDMです。この右下にお店のロゴとアドレス等が入って丁度バランスがとれる感じでした。

 時間がほんとなかったので速攻で作って仕上げた荒技的作品になってしまいまいした。これの去年のものがかなりの逸品となってヒゲ自身のお気に入りなのですが、そうだ・・それも今度ここに乗せてみますね、ほとんど雰囲気は似ているのですが、かなり上手い合成になっています。