8/24/2008

触発されてちょっと自転車を・・・

 今日もカラッとしたお天気で過ごしやすいここ楢津。日のかげり方はすでに秋、そんなお休みの日にもちろんヒゲはアトリエで作業作業、でも一段落ついたところで、この間ヒゲの所をリンクしてくださっているウッドターニング作家のsoroさんのブログエントリーで拝見させていただいたsoroさんの愛車ランドナーに触発されて、納屋もどきの奥からひっぱりだしてきたのがヒゲのマウンテンバイク。



 とことん汚れて、とことん錆びています。このサドルもスポーツタイプの革張りで格好いいものだったのですが・・・乗らなくなって雨ざらしがちょっとあり、そのまま放置してしまってこのありさま・・・反省です・・。泣



 少し綺麗に水で埃を落とし、ツタが絡まっていたのを取り除いて撮影してみました。もちろんハンディーGPSのガーミンヌビ250をオリジナルマントで装着!



 各パーツを稼働してみましたが、どれもそのまま問題なく動きました。完全にエアーが抜けていたタイヤですが、虫ゴムを交換してバッチリ!これでこのままオイルをチェーンに添付してすぐに動かせそうです。

 しかしアラヤのホイールがむごいことになっています・・・これは研磨剤で綺麗に磨かないとダメみたいです。それとタイヤ・・・これは完全に経年変化によって朽ちかけてます。新しいタイヤを新調しないとダメのようです。



 秋はこれとGPSのガーミンヌビでオータムファインディングGOTOCHIFoodサイクリングなんてながーい題材ひっさげて街中から郊外にいってみようかと考えております。

0 件のコメント: