8/27/2008

ミニカー

 我が家にはそこそこミニカーがある。別に好きで集めたわけでなく、好きな人が置いていってしまったものなのだ。ヒゲは物置にそのままほったらかしにしていたらネズミの糞やらで腐食されてしまって見るも無惨なものになっているものもある。ここ最近そんなミニカーを保護することにして取り出して綺麗にできるものはしてみた。しかし完全に綺麗なものはわずかとなってしまった。中には貴重な品もあるようである。



 元々の持ち主がとても車好きで集めていたものなのだ。そんなミニカーはとある出来事があり放置されてしまった。今少しずつ手入れしていこうと思っているヒゲでした。写真は往年の名車フォードGT40と日産のフィガロである。GT40は特に痛みの激しい方で、もう一台あるのだがそちらは比較的綺麗でまだ美しい。ガルフカラーが一際目立ってこのごろのタイヤ交換をクイックにすませるためのオーバーライドがついている。

 ちなみにこちらが綺麗な方のGT40(フォトショーでちょっと内部品を作って合成しています)、あ~ガソリン車が走りづらくなってもこの車には乗ってみたいし所有してみたいです。




 GT40の方はPCのモニター下に飾っていてヒゲのお気に入りスポーツカーなのです。(^_^)b
 

2 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

質感が伝わってくる描写で素敵ですね。

オークションで出品するときも写真の出来ばえで売れ行き、値段が違ってくると言われています。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 これはプロアマが集うサイトで掲載した作品なので、これをオークションに出すと実物と写真があまりにかけ離れてクレームものかもです。f(^ー^;

 でも写真ってこういったものの粗をかくしますねぇ、でも反対に大きく伸ばすと粗がとてもめだってきますねぇ。

 ミニカーをオークションで売りに出そうかと考えましたが、傷んでいるのとこのまま綺麗に保存してあげようかと考えだしました。またこれから少しずつですがどんなミニカーがあるかアップしていきますね。(^_^)