8/22/2008

いやはや本当に秋になってます

しかし秋になるのがなんと早いことか!たった1日の違いで真夏の猛暑からいきなりの秋であります。このチェンジの仕方には戸惑いますが、まぁでも涼しくなってくれてほんと食欲もでてきて、仕事もはかどり(?)なんとも助かります。

 でもこの「急変」に関しては強く心に留めておかなければ、まだ地球が今の環境をなんとか保ってくれている事に甘んじていると、そのうちとんでもない仕打ちがきそうです。皆様、出来ることからではなく、温暖化に関しては「出来ること全て」にしていかねばならないと強く感じるのであります。

 さて・・・・昨日のネタ続きで、今日もちょっと薪棚を撮影・・・これは昨日の写真と同じ薪棚。比較的ヒゲにしては綺麗に積み上げている方の棚ですが、こちらは夕方から西日が当たらずちょっと他の薪棚より日照時間が短いのでありますが、でも綺麗に乾燥がすすみ、カビもなく理想的であります。



 時折猫が猫ジャングルとして遊んで下方へ薪を落としてくれてますが、ヒゲ思うに「遊んでちらかしたら片づけなさい!」なのでした。でもこれは猫にいっても小判小判(ちょっと意味合いが違うぞよこれは・・笑・・馬の耳に念仏の方がよいか・・)

 そんな秋深まり、明け方などは寒くて窓を閉めないとたまらないぐらいになってきた楢津、そんな秋の初秋あたりに何を神様は血迷ったのかヒゲに課外授業の1日講師をしなさいといってこられてしまいました・・・。対象は小学4年生から6年生の子供達・・・題材は「カメラ・写真」・・・・ん~困った困った・・・先生などしたことがないので脳みそがスタックしてしまってます・・・

2 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

おお!なかなか面白そうな課外授業のお話ですねぇ。レポート楽しみにしています。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 どんな授業をするか9月末までには決めてまとめておかないといけませんからちょっと焦ります。

 はてさて・・・・どうしたものか・・・