8/30/2008

最新映画「ハンコック」



 今話題のハンコックを見てきました。これはなかなか笑えました。マーベルコミックとは違う異色のスーパーヒーロー、アメリカンらしい仕上がりでした。

 ものすごく考えさせられるような主題はそうないのですが、特撮と話の展開が面白かったです。それとウイルスミスの軽いのりがまた合ってますねぇ。(^^)

 とりあえず悪党がいると仕方なく捕まえに行く・・・が・・・全然人々から喜ばれないからやりかたが粗雑で乱暴、故に余計に人々から嫌がられ煙たがられる始末・・・(-.-)

 空を飛ぶけれど着地でいつもアスファルトをご覧のようにズタボロに・・・・これじゃぁ道路公団も怒るでしょう・・・σ(^◇^;)



 終いには同じ力の持ち主と出会ってしまってこの通り街中でいざこざ・・・とうとう相手がウィルスミスに対してコンクリートミキサー車を投げ飛ばしてきました・・・普通死にます・・・・(--;)



 そんなこんなで結構面白くて続編を期待してしまうのでした。公式サイトはここです!(^_^)b

 きっとアメリカ国民の心の中ってこんな感じで、世界的に悪党と思われてしまってやることが強引で乱雑なアメリカンという偏見を本当はなんとかぬぐい去りたいのかもです。(国民の意識と政府の行いとはまったく別ですから、アメリカンは今のアメリカの行いそのものと思ってはいけないのですねぇ)

 ちなみにブッシュは本当にアメリカンの真ん中から下のクラスの生活者には嫌われていますし、それって殆どアメリカンって事なんですねぇ。だからブッシュアメリカがアメリカと思わないで欲しいという現れでもありそうです。

2 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

難しいことを考えずに楽しめる単純明快な映画のようですねぇ。

その中にも色々メッセージが含まれていますよね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 これは単純に見られる愉快な映画でした。もちろん後半は色々と話が絡んでそう単純とはいかないのですが、面白い映画でした。(^_^)