10月の終わりには毎年ハロウィーンがやってきます(日本は関係ないですねぇ(;^_^A アセアセ・・・)
ですので、USカブレなヒゲはハロウィーン準備をし始めました・・・・などと言いながらこのパンプキンランタン2個だけなのですが・・・(^^; あっそうそう!もう一つは我が家のワンコ達が仮装するアイテムをいくつかゲットしてきました。(肝心のヒゲは・・・まぁ日ごろの雰囲気がそもそも仮装的なのでいいとしましょうか・・・爆!!)
秋の深まり、ヒゲにはカナダで生活していたころ、一戸建てをシェアしていたカナダ人数名と新しい新居に引越しし、そこで簡易で寝ていたベースメント(地下の部屋)にこの頃八百屋さんで売られるパンプキンを買ってきて、ガービングして中にキャンドルをたてて窓際に飾っていました。
玄関にはキャンディーボックスをおいて子供達が家々を訪ねてキャンディーをもらいに来る用意もしていました。仕事場では結構仮装してる人もいて、でもヒゲは恥ずかしくて出来ませんでしたですねぇまだこの頃は・・・(;^_^A アセアセ・・・
そんな秋のこの頃は印象が深いので、今も日本にいてもハロゥイーンの準備をしてしまうのでした。
現在我が家の玄関にはこうしてハロゥイーンパンプキンのランタンがキャンドルで光っています。(本物のパンプキンも今注文しているのですが、カービングすると日本は湿度がかなりあるのですぐに腐り始めるのでした、しかたなく顔の絵を描くことにしています。
2 件のコメント:
すごく良い雰囲気で撮れていますね。
こういう撮影の場合には時間帯、周囲の明るさ(暗さ)も重要なポイントとなってきますよね。
かわはらさん
火の灯る雰囲気の撮影は回りの暗さですねぇ。真っ暗はダメですが、しかし少々の暗さでは灯しているキャンドルや照明の雰囲気を出す露光時間では周りが明るすぎたりするんですねぇ。
まぁこれは今現在デジカメですから、調子を見ながらできるのでほんと大助かりです。
これをフィルムですると・・・ポジでしていましたから、ポラ切って調子を見ることが難しい(>_<) 相反則不規が起きるので頭の悪いヒゲには嫌でしたです。(^^;
コメントを投稿