9/30/2008

お馬鹿な事を・・・暇人です(;^_^A アセアセ・・・

 以前からチョコチョコUSサイトの一般ブログを覗いていると出現する「OBAMA」さん。
 公式ページはこちら

 で・・・オバマさんのロゴやステッカーデザインがなかなかいいんですよこれが(^^;

 と言うことでオバマさん御免なさい、ちょっと遊びで作りました。11月4日の大統領選の当選願って、


 公式ページではイラストレータファイルでステッカー、ポスター、ロゴなどのデザインが無料でダウンロードでき、なんと着信音(モバイルフォンの)までいただける(これがなかなかファンキーです(^^♪)のですが、こんな市民の(ヒゲはUSシディスンではありませんが)気持ちや関心をひきつけるような構成がいいですねぇ。日本の選挙もここまでするひとがいたら、ほんの少しは何かが変わるような気がします。

 このようにみんなが応援してくれるような気遣いを考えてくれれば、それを利用してこちらも具体的に応援している気にもなりますし、もっと工夫してはいかがでしょうか日本の政府官僚も・・・政治をもっと身近にしてください。(でも身近になったら彼ら自分たちの行動妨げになりかねませんね我々が・・・(^^;)

 世界を変えよう!!Change tha World !!  我が家の犬も応援してますです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オルちゃんなんだか有名人?(^^ゞ

私も仕事で、Adobeのフォトショップや
イラストれーターを使ってます。
企画にいるので、使う機会が多くて。。

簡単な操作は分かるけど、なかなか
使いこなせないわ。。。(-_-;)

毎日、パソコンとにらめっこ。。
仕事も多くて、毎日があっという間です。

肩こっちゃった(涙)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

ハナさん

 仕事で1日中パソコンは厳しいです、。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 ヒゲも夜にはボワーッとしてきてたまに頭痛も・・・(>.<)

 目薬と30分に1回は首をまわして肩をまわして体をほぐしてください(*^_^*)

 フォトショーにイラレ(イラストレーター)は便利ですが使いこなすのに時間がかかりますねぇ。フォトショーはまだ直感的に使えますが、イラレはまだちょっと厳しい所があってヒゲも苦労しています。(>_<)

 このオバマさんのステッカーでも、オバマの「O」の字にオルを乗せてサークルにそって上の「Change the World」をパスにそって入れたのですが、その時にパスを沿わせるサークルがっクリッピングパスだったもんで・・すんなりといかず苦労しました。

 イラレ使いなら問題ないのでしょうが、まだまだ初心者的なヒゲにはパズルゲームのルービックキューブですです。(^^;

かわはら さんのコメント...

日米の選挙戦は比較にならないですよね。

日本の場合は原稿棒読みか、野次が飛ぶかの
どちらかで、見ていて情けなくなります。

アメリカの場合はしっかり相手候補とディベートして自分の言葉や論旨が要求されますからレベルが違います。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 やはり文化が全然違うのと考え方がかなり違いますからこうなっているのだですねぇ。

 幼少の頃から学校教育でも兎に角自分から進んでいかないといけない考え方でしたから、日本人みたいに自分から前に出るよりも一歩引いく事が美徳とされる考え方でありません。

 ですので分からないことは自らわからないと先生にぶつけていく姿勢、相手とのディスカッションがとても大事で、お互いの意見を後々尊重するような教育にしていくのです。ですから話し合う人種かもですねぇ彼らは。

 控えめはちょっとハンディーかもです。しかしそんなパーソナリティーの人を援助する傾向もありますから、最終的にはその人の人柄になってくるのですね。(*^_^*)

 こぉいった小さな頃からの家庭環境と教育が根本的に違っているので、日本でアメリカカブレな一部の教育や文化を今の若い人に持ってきて全然ダメなんですよ、それこそそうした結果この日本ではただ単に「自分達のことしか主張しない我侭、エゴな人が増えてしまった・・・」のような気がします。他人に迷惑をかけなければとかちょっと前に良く聞きましたが、まったく間違っています。

 欧州や欧米ではこんな考え方を教えていません。他人に迷惑をかけなから自由にやらせろなんてありえません!こんな事いってたらあちらでもハネにされてしまいます。

 まぁ~もうちょっと勉強しながら相手文化を取り込まないと・・・悲惨な若者が育ちますねぇ。(;^_^A アセアセ・・・

 さて、これからの若い人は温室で育ち、高校生でも親に送迎され、危険から遠ざけられ経験不足で与えられる教育で育(はぐくまれ)れ、自分から何かを発想することの乏しい人類となって世に送られてきます。おまけに戦争を知りませんし、戦争実体験者の話などほとんど聞いたことなどないゲーム感覚の人たちばかりだと思います。

 どんな日本を作っていくのかちょっと楽しみでもあります。(^^;