9/15/2008

デッサン

 今日は夕方からこの間インストールしたペインターの5.5(かなり古い)を起動して水彩ペイントをしてみました。

 そして実際事にあたって改めて自分の絵の下手さを思い知らされてしまいました。陰影のつめが全然甘く、水彩画の色の塗り分け方等が全然ダメでした。ダメというより悲惨の域に達してしまったような・・・しかしめげずに最後までなんとか形にしてデッサン力がないのでヒゲの撮影した写真をトレース機能をつかってペンタブレットでトレースした墨に色を着色し完成しました。



 なんだか子供の図画の時間的絵になってしまいました・・・被写体になってくれた方に申し訳ない・・・

 でも自己満足でアップしてみました。写真と一緒でシャッターを切った数だけこれは筆を振るわなければならないようです・・・・前途多難ですぅ。(>_<)

2 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

いやいや。それなりに明るくて、味があって良い絵だと思いますよ。その場の雰囲気がよく出ていると思いました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 ありがとうございます(*^^*)

 そう言っていただけると、あまりに下手でしょぼくれている自分に勇気をいただいたみたいです。

 もっと練習あるのみですね。(^.^)